
エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

60歳以上は免許はく奪でお願いします。

雑談 時事ネタ

今の日本の風刺画っていうのがネットで話題になってた。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161208143604j:plain

 

……これは面白いな。

 

まさにこないだの青山の事故。(タクシーの)

 

yamada-norio-0802.hatenablog.com

 

これもそうだけどさ。本当に多い。歳とった人の交通事故。それによって若い命が奪われていくのは本当に良くないよ。

 

60歳以上は運転NGにしちゃってもいいんじゃないかって思う。極端なこと言ったら、飲酒しまくってるF1ドライバーより、絶好調の70歳のほうが、運転は危険だと思うんだよね。

 

……そんなことも考慮して、免許制度に関しては見直しが必要だよね。せめて60歳になったら厳しい試験をおこなうとか。(´・_・`)