
エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

無責任にペットは飼っちゃダメ!

独りぼっち日記 雑談

僕の住んでるシェアハウスに新しい入居者(若い男)が入ってきたんだけどさ。コレがタチ悪いんだよね。週末になると、夜中まで大騒ぎしてるの。共有スペースでお酒飲んで、そのまま空瓶置きっぱなし。……本当にヤダ。

 

それだけじゃないよ。

 

うちのマンションはペット禁止なのに、猫飼ってるんだよね。学級委員みたいなこと言いたくないけど、ルール違反は絶対ダメでしょ。僕も実家で犬を飼ってるんだけどさ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206153156j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206153211j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206153221j:plain

 

今のシェアハウスに連れていきたかったけど、実家に置いてきたからね。でもそれは大事なこと。ルール違反だけの問題だけじゃなくて、何よりもペットが可哀想。だってダメなんだから。望まれない環境でコソコソ育っていくわけだから。

 

こういう風にルール違反して、家に住ませるっていう人は、「飼ってる猫が好きだから離れたくない」って言うんだろうけどさ。それならペット可の物件にすればいいんだよ。ペットだって家族だからね。

 

pshoken.co.jp

 

↑今はこんな感じで猫専用の保険だってある。こういうルール違反する人はペット保険にも入れてあげないんだろうな~って印象。

 

blog.goo.ne.jp

 

↑こういう暗いニュースもあるしさ。何らかの理由によって飼えなくなったペットの殺処分がとても多い。つらい。やっぱりペットを飼うなら責任感を強く持たないとね。10年以上飼い続けられる環境でいないとダメ。そう思う。(´・_・`)