エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

離婚したてホヤホヤの鈴木さんと恋の予感!?

僕の住んでるシェアハウスに鈴木さんというオバサンがいる(推定45歳)。鈴木さんは半年前に離婚して、旦那と住んでいた家を出て、シェアハウスにきた。

 

そんな鈴木さんと最近よく会うんだ(シェアハウスの共有スペースで)。そしていつも朝まで離婚話を聞かせてもらってます。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161202143846j:plain

 

↑この2人にやたら共感してた。「まぁ、色々あるのよね」とのこと。「どっちが悪いわけでもないのよね」とのこと。そんな鈴木さんが最近新しい仕事を始めた。

 

「介護系の仕事に就いたのよ~」

 

具体的には、生活相談員とのこと。何だそれ?って感じだったから色々調べてみると……

 

介護職・ヘルパー  ケアマネジャー
生活相談員     サービス提供責任者

https://www.kaigo-shigoto.com/

 

介護職にも色々ある。介護系ってヘルパーとケアマネジャーだけだと思ってました(無知)。いずれにせよ独りで頑張る鈴木さんを応援したい。

 

ちなみに今度の日曜は鈴木さんと一緒に東武動物公園に行ってくる。

 

www.tobuzoo.com

 

↑今はイルミネーションが綺麗らしいから、きっと楽しめるはずだ。ひょっとしたら、ワンナイトラブだってあり得る。俳優のでんでんにそっくりな鈴木さんと。(´・_・`)

 

f:id:yamada-norio-0802:20161202144719j:plain