
エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

インド首相「急でごめんだけど、高額紙幣は4時間後に全て無効にするね!」→国民パニック!!!!

インドが今大パニックになっているらしい。

 

それはインド首相が急に言ったこの一言。

 

「急でごめんだけど、高額紙幣は4時間後に全て無効にするね!」

 

…。

 

……。

 

………。

 

そりゃあパニックにもなりますわ!!

 

f:id:yamada-norio-0802:20161109103100j:plain

 

↑そりゃあ行列もできるわ!!

 

headlines.yahoo.co.jp

 

ニューデリーAFP=時事】インドのモディ首相は8日、最高額紙幣の1000ルピー(約1600円)札とそれに次ぐ500ルピー札を廃止すると突如発表した。

 高額紙幣を悪用した偽造や脱税などの不正根絶が狙いで、9日から買い物で使えなくなる。

 首相はテレビ演説で、両紙幣を年内に銀行などに預金するか、新デザインで発行する紙幣に交換しない限り、「無価値」になると語った。

 首相によれば、パキスタンを本拠地とし、インド国内でテロ行為を行っている過激派グループが、紙幣を大量に偽造し、活動資金に充てているという。また市民の間でも、脱税目的の現金決済が行われている。 

 

とのことです。

 

要するにね。インドのモディ首相の狙いは富裕層に現金の銀行口座への入金を迫り、隠し資産をあぶり出すってことよ。

 

でもコレを日本に置き換えたら大変なことだよね。

 

安倍さんがいきなり……

 

f:id:yamada-norio-0802:20161109103618j:plain

 

「4時間後に1万円札を全て無効にしちゃいまーす!!」

 

って言ってるようなもんだもんね。

 

そんなことになったら、とにかく両替にダッシュだよね!!でも冷静に考えると、おそろしいほどの大行列が出来ているだろうから4時間じゃ無理だと思うの。

 

そしたらもう1万円は使いまくるしかない!!

 

う~ん、今の時期だったら彼女へのクリスマスプレゼントとかそんな感じ?

 

あっ、彼女いないわ。

 

いやいや関係ない!!

 

クリスマスケーキでも買いまくる!!

 

www.daimaru-matsuzakaya.jp

 

あっ、でもネットショッピングじゃ意味がないのかな。

 

そしたら……

 

どうしよう!?

 

銀座へGOだ!!銀座でひたすらブランドを買いまくれ!!

 

f:id:yamada-norio-0802:20161109104204j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161109104306j:plain

 

いやいや!!同じようなことを考えるマダムが沢山いてレジまで4時間かかってしまう!!

 

…。

 

……。

 

………。

 

ふぅ。結局ね。日本では無理ですよ。大パニックですよ。インドだから何とかなったって感じだよねコレ。インドのことよく知らないけど。(´・_・`)

 

f:id:yamada-norio-0802:20161109104501j:plain