読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

僕には姉ちゃんがいるから大丈夫。

シェアハウスでの生活にも少しずつ慣れてきた。

 

こないだ家の共有スペースでコーヒーを飲んでたら、近くにいた同年代(20代後半の男2人)がこんな会話しているのが耳に入った。

 

「俺さ。EDっぽいんだよね」

 

「えっ?マジで?この年齢で?」

 

「うん、病院行ってきて、医者に言われた間違いない」

 

……ちょっと驚いた。だってEDって50歳とか、60歳とか、そういうおじさんだけがなるものだと思っていたから(現に身近なおじさんでもEDがいる)。EDって本当に身近な問題になっているんだなぁ~と感じた。

 

ある程度の知識がないとコワイなって思って、ネットで色々と勉強してる。

 

www.hama1-cl.jp

 

↑こんなの見たり。

 

あっ、それだけじゃなくて、こういう本も読んだりした。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161104160551j:plain

 

まだまだ関係ないことって思ってばかりいると、痛い目に遭うよね。

 

だってさ。

 

中学時代の同級生がガンになったって聞いたことあるしさ。こういうのって自分には関係ないって思いがちなんだよね。

 

でも……

 

関係ないことなんてない。全てにおいて準備は必要だ。そのためにも彼女とか、友達とか、そういう大切な人はいたほうがいいんだろうね。もしものために。

 

だって支えてくれる人がいないと困るじゃん。

 

僕には……誰も……いな……いな……いな……

 

あっ、姉ちゃんがいた!!

 

やっほぉーい!!!!!!(´・_・`)

 

f:id:yamada-norio-0802:20161104161521j:plain