エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

【セトリ情報!】Perfume 京セラドーム大阪!6th Tour 2016 『COSMIC EXPLORER』Dome Edition 【座席情報!】

Perfumeのドームツアー初日!京セラドームに参戦!

 

10月22日(土)にPerfumeのコンサートに行ってきましたよ。

f:id:yamada-norio-0802:20161021151628j:plain

www.perfume-web.jp

 

今回行ったのは大阪の京セラドームでございます。東京から車で6時間かけて行って参りました(エコノミークラス症候群になりかけた)。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

【目次】

 

『COSMIC EXPLORER』Dome Editionとは一体!?

f:id:yamada-norio-0802:20161023195805j:plain

 

……あっ、最初に言っておきますが、もちろん独りぼっちですよ。独りぼっちで行ってきました。こないだとうとう人生初の友達が出来たにも関わらず、「あっ、そういえば明後日で友達やめるね」と言われてしまって、その明後日というのが、このライブの前日だったんですよ。友達に終わりはないって聞いてたんだけど、そんなことないんですね。まぁ、契約が切れたということだったので仕方ありません。

 

まぁ、そんなことはどうでもいいんですよ!!それよりもPerfumeのことを今回は書きたいと思います。ネタバレもガンガン入ってきますので、これからツアーに参戦するって人はご注意ください。

 

そもそも今回のツアーは『COSMIC EXPLORER』という名称で、アリーナツアーとして全国を回っていたんです。そして、そのツアーをドーム会場に移し、『Perfume 6th Tour 2016「COSMIC EXPLORER」Dome Edition』として追加公演が決定したというわけです。京セラドーム(大阪)、ナゴヤドーム(愛知)、Yahoo!ドーム(福岡)の3箇所になります。

 

ちなみに僕はこのツアーの初日にも行ってきましたよ。その時のブログ記事に関しては以下に載せておきますので、もし良ければご覧ください。

 

yamada-norio-0802.hatenablog.com

 

このツアー全体の初日が5月。ドーム初日が10月。たった5ヵ月の間で、ものスゴイ成長を遂げたのは、ロサンゼルス、サンフランシスコ、シカゴ、ニューヨークという海外公演を間に挟んだからでしょう。

 

その証拠に、コンサートが始まって、あ~ちゃん、のっち、かしゆかの3人が出てきた瞬間には思わず「おかえり。大きくなって帰ってきたね」と呟いてしまいましたもん。隣りにいた人も、「うん、うん」と頷いていたので、多分間違ったことは言ってないと思います。

 

…。

 

……。

 

………。

 

「大きくなって帰ってきたね」じゃねーよ。

 

セットリスト情報!!

それではここでセトリ情報を公開します!!アリーナツアー、ホールツアーとは、大幅に変えてきてくれました!!さすがの3人です!!あ~ちゃんもMCで「サプライズのサプライズのサプライズ!!」と言っておりました。

 

(注)セトリ情報は、あくまでも僕の行った10月22日(土)のものになりますのであしからず。 

 

1 Navigate
2 Cosmic Explorer
3 Pick Me Up
4 Cling Cling (Album-mix)
5 ワンルーム・ディスコ
6 Next Stage with YOU

7 Perfume Medley
DOME Edition
Relax In The City
ナチュラルに恋して
マカロニ
Twinkle Snow Powdery Snow
透明人間
セラミックガール
心のスポーツ
Sweet Refrain (Album-mix))

8 Baby Face
9 Perfumeの掟
10 FLASH
11 Miracle Worker
12 FAKE IT
13 Party Maker
14 だいじょばない
15 チョコレイト・ディスコ
16 STAR TRAIN (Album-mix)

特に盛り上がったのは、FAKE ITからチョコレイト・ディスコまでの流れ。声が嗄れたし、腕もパンパンになるくらい振った。動きまくり。

 

座席情報、ステージ情報!!

会場をドームに移したということで、ステージ構成も大きく変わっておりました。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161023194509j:plain

 

↑すごく下手でごめんなさい。ざっくり言うとこんな感じです。(座席の番号は無関係です)赤線で書いたところが今回のステージ構成です。点線で書いてる部分は動く床(?)みたいなので移動します。

 

あっ、基本的にはセンターステージ(真ん中の円形ステージ)でパフォーマンスを行います。この周辺の席だと最高ですね。ただ、細かい席は当日に引換券を発券しないとわかりません。僕は4ゲートからの入場でスタンド席でした。(1ゲート&6ゲートがアリーナ?)

 

会場の様子はこんな感じです。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161023193908j:plain

f:id:yamada-norio-0802:20161024102206j:plain

f:id:yamada-norio-0802:20161028095654j:plain

 

とにかく最高でしたよ。京セラドームの会場には、被災地にむけたPerfume3人からのメッセージもありました。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161023200030j:plain

 

ニヤけてしまうMC情報!!

さぁ、やはりPerfumeと言ったらMCですよね。無意識にニヤニヤしてるMCですよね。僕の周りにいたオジサンなんて、Perfumeの発する言葉の1つ1つに、すごくニヤニヤしながら「やかましいわ!」とか、「ぬかせ!」ってツッコミ入れてたよ。 

 

MCの内容は、大阪でのオフの過ごし方でした!!

 

・のっち

「休日は大阪のデパ地下に行った。ステーキ丼屋のイケメン店員さんにドキドキ。すっぴんで髪の毛ボサボサだったから顔面真っ赤」

 

かしゆか
なんばグランド花月の4列目で漫才を見た。客イジりが始まったから目をそらす。その後は1人で道頓堀を写真撮りまくり」

 

・あ~ちゃん
中村勘九郎の舞台を見に行って感動。ただ、名前を宮藤官九郎と間違える(その際に引き笑いアリ)。その後のチーム分けも勘・九・郎」

 

ドームツアーのスケジュール情報!!

[日程] 2016/10/22 (土)

 

[会場] 京セラドーム大阪(大阪)

[開場/開演] 15:00/17:00
[チケット一般発売日] 2016/09/24(土) 10:00〜
http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E017027-1.html
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888

 

[日程] 2016/10/23 (日)

[会場] 京セラドーム大阪(大阪)

[開場/開演] 14:00/16:00
[チケット一般発売日] 2016/09/24(土) 10:00〜
http://www.kyodo-osaka.co.jp/schedule/E017027-1.html
[問い合わせ先] キョードーインフォメーション 0570-200-888

 

[日程] 2016/11/03 (木・祝)

[会場] ナゴヤドーム(愛知)

[開場/開演] 15:00/17:00
[チケット一般発売日] 2016/10/01(土) 10:00〜
http://www.sundayfolk.com/livlog/6g162va/
[問い合わせ先] サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

 

[日程] 2016/11/04 (金)

[会場] ナゴヤドーム(愛知)

[開場/開演] 16:30/18:30
[チケット一般発売日] 2016/10/01(土) 10:00〜
http://www.sundayfolk.com/livlog/6g162va/
[問い合わせ先] サンデーフォークプロモーション 052-320-9100

 

[日程] 2016/11/12 (土)

[会場] 福岡 ヤフオク!ドーム(福岡)

[開場/開演] 15:00/17:00
[チケット一般発売日] 2016/10/08(土) 10:00〜
http://www.bea-net.com/liveinformation/artist/1611perfume.html
[問い合わせ先] BEA 092-712-4221

 

 

新たなグッズ情報!!

Dome Editionの追加公演に伴って、新たなGOODSも販売されております。

f:id:yamada-norio-0802:20161021152806j:plain

パフュチップスは非常に面白いですね。是非食べてみたいです。CREW JACKETに関しても使い勝手が良さそうなので、コンサート以外の場面でも普通に使えそうです。コンサートグッズを普段使う人間のことを“クソ野郎”って前までは思ってたのですが、自分がそのクソ野郎になってしまいました(ははは)。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161023195038j:plain

 

Perfume最高!!のっち最高!!

色々と書いてきましたが、とにかく本当に楽しかったです。本当に最高でした。正直言うとね。Perfume熱が冷めてきてたのですよ。でもこのライブを見て感じましたね。Perfume最高!!のっち最高!!って。

 

あとは一緒に行く友達が欲しいですね。友達の契約をまた結んでもらえるように、元友達にPerfumeのCDとDVDをプレゼントしようと思ってます。(´・_・`)

 

COSMIC EXPLORER

 

WE ARE Perfume -WORLD TOUR 3rd DOCUMENT(初回限定盤)[Blu-ray]