
エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016の2日目(ネタバレあり)。

レポート&レビュー

先週の土曜日は、VISUAL JAPAN SUMMIT 2016(ヴィジュアルジャパンサミット)に行ってきました。

 

VISUAL JAPAN SUMMIT 2016というのは、10月14日(金)、15日(土)、16日の3日間にわたって千葉・幕張メッセの9-11ホールにて、約10万人の観客を動員して開催される日本最大のヴィジュアル系音楽フェスになります。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161018095947j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161018095935j:plain

 

visual-japan.com

 

……何故このイベントに参加できたか?それはね。僕にも友達がとうとう出来たからなんです(人生初の友達です)。

 

あっ、こんな僕に友達が出来た理由っていうのはね。引っ越しが完了したからです!!!!先週から、ようやくシェアハウスに住みだしたわけですよ。場所は日暮里です。

 

www.oakhouse.jp

 

↑見てくださいよコレ。シェアハウスだと家賃平均が6万切るんですよ!!都内で!!山手線で!!すごいよね。その激安シェアハウスで知り合った山浦くん(仮名)がヴィジュアル系が好きっていうので、連れていってもらったってわけです。

 

正直ね。全然興味なかったんだよね。ヴィジュアル系と言ったらx japanラルクとかしか知らなかったからね。

 

でもさ。

 

最高だったよ。生まれて初めてのヴィジュアル系だったけど、本当に最高だった。普段はミスチルとかしか聴かないから違う良さがあったね。ちなみに僕が行った15日(土)のタイムテーブルはこんな感じです。

 

2016年10月15日(土)
開場 8:00AM/開演 9:00AM/終演10:00PM(予定) 9:00 – VALS 9:25 – ASH DA HERO 9:50 – FEST VAINQUEUR10:15 – グリーヴァ10:40 – ALDIOUS11:05 – 摩天楼オペラ11:30 – A912:05 – defspiral12:30 – The THIRTEEN12:55 – Plastic Tree13:30 – heidi.14:00 – DEZERT14:50 – hide with Spread Beaver15:50 – カメレオ16:25 – シド17:25 – HYDE×YOSHIKI17:45 – R指定18:25 – GLAY19:35 – LM.C20:20 – X JAPAN21:30 – 無敵バンド

 

僕は16時くらいから行ったんだけどさ。特に良かったのが、HYDEYOSHIKIのコラボです。僕でも知ってる2人のアーティストだったからっていうのもあるのかもしれないけどさ。話題性抜群なコラボだけあってニュースでも取り上げられてたね。

 

www.oricon.co.jp

 

格好良かったよHYDE。美しかったよHYDE

 

yamada-norio-0802.hatenablog.com

 

↑こないだこのブログ記事で、HYDEさんのことイジっちゃったことを謝らせて頂きたいくらいです。

 

ただ全体的に時間がおしまくりで、最後の無敵バンドっていうのが出てくる時間が23時だったの(予定では21時半なのに)。これは終電がなくなるってことで、X JAPANが終わった時点で出てきちゃった。

X JAPANのセトリはこんな感じ。

 

①ADE
②RUSTY NAIL
Forever Love(Vo&Pf)
④紅
⑤新曲(ドキュメンタリー映画曲)
⑥Born to be Free
⑦X
⑧World Anthem
⑨ENDLESS RAIN
ART OF LIFE

 

無敵バンドは勿体ないことしたなぁ~って少し思ったけれど、まぁ、仕方ないね。

 

そんでシェアハウスに戻ってきた頃には25時とかになってたからすぐ寝た。そんで今筋肉痛(Xジャンプし過ぎた)。

 

もう歳だなぁ。(´・_・`)