エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

大行列店!『成蔵』の美味しいとんかつを食べた。

千葉に住んでる親戚と会った。

 

行ったのは高田馬場。その理由は……

 

美味しいとんかつを食べるため。成蔵っていう有名なとんかつ屋さんがあるんだよね。白い衣に包まれていて非常にジューシーなんだよ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161014142736j:plain

 

本当に美味しかった。

 

1時間以上並んだけど、その価値があったよ。ちなみに並んでるうちに注文が聞かれるので、席についてからはアッという間にとんかつが登場します。そんでとんかつ食べながら親戚(同じ歳)と色々話してたんだけどさ。

 

「11月からドコモショップの店員になるんだ」

 

とのこと。

 

「何故ドコモショップ店員?」と聞いたら「給料がいい」とのこと。早速求人を調べて見た。

 

www.docomo-staff.com

 

確かに。……でも給料の良さとかよりも、千葉県のドコモショップ求人だけでこんなに沢山あることに驚いた。

 

そういえばこんなことがあった。

 

僕のスマホの調子悪くなって、ドコモショップ行った時には1時間以上待った。それだけ人が来るってことだよね。つまりその分、従業員も必要ってことなんだろう。

 

僕に接客センスがあったらやってみたい仕事かもしれないけれど、あんな“THE接客!”みたいな仕事は僕には出来ないなぁ~。

 

人見知り治さないと話にならないね。(´・_・`)