
エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

今はテラスハウス。昔はトキワ荘。

シェアハウスでの新生活まであと僅か!!

 

新生活っていうのはドキドキワクワクだね。最初のうちはシェアハウスに対して不安感しかなかった。テラスハウスのイメージだったから。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161013144803j:plain

↑こんなオシャレなの無理って思ってた。

 

でも実際はシェアハウスといっても共有スペースがあるだけで、部屋は独立してる。だからコミュ障な僕は部屋に引きこもってればいい。それで普通の家賃より安いからお得だよね。

 

まぁ、多分最近流行ってる理由はそこにあるんだろうけど。結局は何事も金銭面だからね。

 

かつて漫画家達が集まったトキワ荘だって今風に言えばシェアハウスだよね。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161013145202j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161013145150j:plain

 

まぁ、シェアハウスっていうのは、昔からお金がないけど夢はある若者たちにとって人気だったってことだよね。

 

でもさ。

 

人気あるってことは、住む側ではなくオーナー側になったらボロ儲けなんじゃない?という考えが生まれてしまったよ。早速調べてみた。

 

owner.oakhouse.jp

 

……やっぱりあるんだね。

 

確か知り合いのお父さんがマンションの管理人をやっているけど、奥さんと一緒に悠々自適な暮らしをおくっているよ。羨ましいなぁ~。(´・_・`)