エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

肛門爆発&スマホ爆発事故が発生!!

アメリカでこんな爆発事故があったらしい。

f:id:yamada-norio-0802:20161011121503j:plain

f:id:yamada-norio-0802:20161011121448j:plain

要するにシナモンロールを万引きしようとして肛門に隠したら爆発しちゃったって話。そもそもこんな太いもんよく肛門に入れたなぁ~。

 

爆発事故で言ったらさ。

 

こないだスマホが爆発するっていう事故があったんだよね。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161013120126j:plainhttp://gogotsu.com/archives/21258

 

『ギャラクシーノート7』は、韓国やアメリカなんかで発売した後、発火トラブルが相次いで報告されたから、9月にリコール(無料の回収・修理)を発表したんだよね。でも、その後も新たな発煙事故、爆発事故がアメリカで報告されたらしい。

 

www.sankei.com

 

↑ここに詳しく載ってますが、これ読んで本当に驚いたよ。だってすごくコワイもんね。電話してる時とか、画面見てる時とか、そういう時に発煙や爆発したら危険すぎるじゃん。それこそ鼓膜に穴あいたり、目が見えなくなったりしちゃいそうだよね。大げさじゃなくホントに。

 

ネットで色々調べてみたけど、スマホ爆発してる人って結構いた。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161013132248j:plainhttp://matome.naver.jp/odai/2135996069329942901

 

f:id:yamada-norio-0802:20161013132149j:plainhttp://netanarugazou.doorblog.jp/archives/29286523.html

 

f:id:yamada-norio-0802:20161013132032j:plainhttp://blog.livedoor.jp/zzcj/archives/51923314.html

 

悲惨な姿だよね。……でもさ。こういうことって最近に始まったことじゃないと思うんだよね。高校時代(大昔)に僕が使っていたガラケーのこれなんてさ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161013130853j:plain

 

使ってるうちに電池がパンパンに膨れ上がって、電池パックのフタが閉まらなくなるまでいったからね。あれだって危ないよね。爆発寸前だったんじゃないのかなぁ~。

 

こればっかりはスマホ利用者側が何か気を付けることってないんじゃないの?電池に負荷をかけないこと?そんな方法よくわかんないしさ。過充電がよくないってことは聞いたことあるけれど、日本人の気質上、家にいる時は常に充電してないと不安だしさ。

 

実際僕なんてスマホなくても生きていけるからどうでもいいんだけどね。独りぼっちだし。(´・_・`)