エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

友達0の僕が逆に教える!友達100人作る方法!

この方法で友達100人作ってください!!

僕は独りぼっちです。友達は0人です。大袈裟に言ってるわけではなく、本当に0人なんです。でもプライドがあるので友達がいないとは言いません。あくまで友達が0人しかいないんです。

 

そんな僕だからこそ友達の作り方(増やし方)を考えてみたんだ。そして、「僕はこれが出来なかったから友達が0人しか作れなかったんだ」ということに気付いたの。だから“第2の僕”を生み出さないためにも、その結果をこのブログ記事に残しておきたいと思います。

 

この方法を実行すれば、友達100人作ることが可能だから是非ご覧ください。

 

①自分を全てさらけ出す!!

f:id:yamada-norio-0802:20161007173811j:plain

僕はわかったんだ。友達が作れない人っていうのは、心を開かない傾向があるんですよね(僕もそう)。それは心のどっかで人を信用していないからなんですよ。自分のことを理解してくれるはずがないと考えてるからなんですよ。でもですね。自分なんて特別な人間じゃないんだ。自分が考えてることは大抵同じ人も考えています。だから自分の考えは特別だなんて気持ちは捨てて、あるがままの自分を全てさらけだしましょう。

 

もちろん、自分の弱点や、恥ずかしい過去なども全てですよ。例えば、「家がものすごく貧乏でパンの耳を食べて生活していた」とか、「数日前に、ウンコ漏らした(実は今も漏らしてる)。」とか。そういうことね。

 

そしたら案外、「あっ!実は俺もだよ!」ってなるものなんですよ。その共感から友達ってのはスタートするものなのです。

 

※ちなみに僕は出来ません。

 

②グイグイ野郎になる!!

f:id:yamada-norio-0802:20161007174029j:plain

友達を作る時、慎重になり過ぎてませんか?「今話しかけたらヤバイかな」とか、「話したことないのに遊ぶ約束していいのかな?」とか。

 

……心配無用です。グイグイ野郎になってください。初対面でも肩組んでいきましょう。ジャスティン・ビーバーになったつもりでグイグイいきましょう。「初めまして。名前は○○です」みたいな入り口でいこうとするから堅苦しくなるんです。

 

「うぇ~い!今日お前んち行くわ~!」

 

こんな感じでいいんです。これが最も良い方法です。相手は「おっ、おう」って戸惑うかもしれません。しかし、いつか仲良くなれます。何もしなければ他人のままですよ。ノリが良い相手であれば、いきなりカンチョウするのもアリかもしれないですね。「初対面でカンチョウってwww」というツッコミをもらえれば急激に仲良くなれること間違いなしです。

 

※ちなみに僕は出来ません。

 

③友達を選ぶな!!

f:id:yamada-norio-0802:20161007174144j:plain

友達がいないくせに、いっちょ前に友達を選んでませんか?「あいつはアイドルオタクだからイヤ」とか、「こいつは口臭がエグイからやめとこう」とか、そういう感じで高望みしてませんか?

 

それは絶対にやめましょう。

 

そういう内面というのは、外見にでるものです。口にしなくたって相手に伝わってしまうものなんですよ。

 

だから誰でもいいから友達を作ることが大事です。あなたがもし、学生だとしたら、クラスの中で最も地味で、眼鏡をかけていて、スクールカースト底辺にいるような子を狙ってください。とりあえず、その子と友達になることによって自信がつくんです。自信がついたら、今度はサッカー部やバスケ部といったイケてる友達ができるはずです。

 

だからまずは眼鏡の子を狙いましょうね。眼鏡の子っていうのはイケてる子へのバリアフリーです。スムーズにサッカー部に繋げるための手すり的な役割です。だから眼鏡の子を見つけたらガンガン肩組んでいきましょう。

 

※ちなみに僕は出来ません。

 

④とりあえず「なるほどね」を連呼!!

f:id:yamada-norio-0802:20161007174314j:plain

コミュニケーション能力を上げる必要はないんです。友達0人しかいない僕らが“話し上手”や“聞き上手”になれるはずがありません。だから相手が言ってることに、頷きながら「なるほどね!!」と言っておけばいいんだよ。たまに「わかるぅ~!!」とかも入れるとよりGood!!基本的に「なるほどね!!」は万能ですからね。

 

ただ、質問に対しては使えないので注意も必要ですよ。「犬と猫どっちが好き?」とか、「何食べに行く?」とかに対して、「なるほどね!!」と言ってはいけません。そういう時は、「……と言いますと?」でいいと思います。それを連呼しましょう。

 

相手が話してる時は、「なるほどね!!」を使う。相手から質問がきた場合は、「……といいますと?」で逃げる。

 

この2つをフル活用すればコミュニケーション問題は解決です。もう少しレベルが上がってくると、自分の意見も入れていくっていう高等テクニックもあるんだけど、これはかなり難しい。①で紹介した「自分を全てさらけ出す!!」が出来るようになってからになるので割愛。

 

※ちなみに僕は出来ません。

 

今日からこれを実践してください!!

いかがでしたか?出来そうですか?僕には出来ません。ここで紹介した4つの方法を僕が実践できていれば友達は100人いたことでしょう。lineや電話が鳴りっぱなしだったことでしょう。

 

でも現実は独りぼっちです。友達はたったの0人しかいません。だから今夜も独りでお酒を飲みます。(´・_・`)

 

f:id:yamada-norio-0802:20161007173308j:plain