読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

文系<理系

雑談

こないだこんなのを見つけた。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161006160334j:plain

 

…。

 

……。

 

………いやいや!どうしろって言うんだこんなの。これはもはやフリーWi-Fiじゃないよね。文系の僕にはちんぷんかんぷんです。

 

でもね。

 

やっぱり文系人からしたら、理系人への憧れはあるんだよね。最近だったら、ノーベル医学・生理学賞の受賞者に輝いた東京工業大学栄誉教授の大隅良典さんとかね。

 

www3.nhk.or.jp

 

本当に素晴らしいと思う。そして、ひとつのことを突き詰めていくって本当にカッコイイなと思う。そしてこういった研究が多くの人々を救うんだよね。それこそ、ガンの特効薬や、薄毛の特効薬なんかを誕生させることができたらスゴイ。夢がある。

 

いまいち理系の仕事って何があるか不明だったから調べてみたら、理系専用の求人サイトがあった。

 

www.tempstaff.co.jp

 

↑こうやって見てみると、理系の仕事も色々あるんだなぁ~と思った。

 

バイオ研究
・検査、測定、評価
・分析
・試作、開発
・理系事務
・栄養士、管理栄養士

 

有名どころで言うと、小保方さんはどれに当てはまるんだろ?バイオ研究?いやっ、試作開発か?……もう理系のことは全然わからない。

 

自分の子供が生まれたら、理系の道に進めたいなぁ~。あっ、彼女いないや。あっ、友達いないや。

 

独りぼっちだ。(´・_・`)