エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

遺影はアイプチしたい。

最近は引っ越しのために荷物を色々実家に預けている。

 

捨てても捨てても、売っても売っても、荷物減らないからね。

 

大げさだけど……

 

f:id:yamada-norio-0802:20160909105758j:plain

 

↑コレくらいのレベルだった。

 

そんで実家に預けるから両親に会うことも増えたんだけどさ。

 

そこで母親が遺影の写真を選んでいた。「私が死んだらコレにしてねぇ~」なんて感じで。

 

…。

 

……。

 

………。

 

…………いやいや縁起でもないことするなよ!まぁ、でもさ。前にラーメン屋行った時に、違う席の人達がこんな話してたんだよね。

 

「シュウカツしなくちゃねぇ~」

 

って。シュウカツと言っても就職活動ではありませんよ。就活ではなく終活です。要するに、「人生の終わりのための活動」の略らしいんだ。

 

人生の最期を迎えるにあたって、そこに向けた準備や人生の総括を意味する言葉らしいの。

 

shukatsu-mikata.jp

 

↑コレね。

 

う~ん、確かに大事かもしれないね。ちなみに僕が死んだときは絶対に小さな規模でやってほしい。とにかく小ぢんまりした感じで。あと写真もイケてるやつがいい。目が細いからアイプチしたいな。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160909105107j:plain

 

まだまだ僕は終活の必要はないか。(´・_・`)