読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

本、服、おもちゃをBOOKOFF SUPER BAZAARで売ることはお得か!?

忙しい。

 

この言葉を使うことはあまり好きじゃないんだけど非常に忙しい。それは仕事が忙しいってことはもちろんあるんだけど、9月末におこなう引っ越しに向けた動きが非常に忙しい。

 

その中でも今最も大変なのが、ゴミの処理。仕事が休みの土日しか行動ができないってこともあり、なかなか終わらない。

 

いらないものを捨てたり、売ったり、ハウスダストなんでくしゃみ止まらなくなったり。

 

【第2類医薬品】ナザール「スプレー」(ポンプ) 30mL

【指定第2類医薬品】パブロン鼻炎カプセルSα 48カプセル

 

こいつらに頼る毎日ですよ。

 

そんでね。このゴミっていうのは、いらなくなったゴミとか、着なくなった服とか、どこで買ったか不明な置物とか、そんな感じなんだけどさ。

 

それらを全部買い取ってくれるのが、

 

www.bookoff.co.jp

 

BOOKOFF SUPER BAZAARです。本当に何でも買い取ってくれるし、値段つかなくても処分してくれるから助かってる。

 

ちなみにね。いくらで売れるのかっていうのがすごく重要だと思うんだ。なんでも売れると言っても安かったらしょうがないでしょ。

 

というわけでこないだの休日に売った金額がコレ!

 

f:id:yamada-norio-0802:20160908095256j:plain

 

いい感じじゃない?

 

・DVD

・本

・服

・靴

 

63点で¥6,800円だったら良いよね。だって元々は捨てようと思ってたものなんだし。

 

……あっ、ちなみにね。

 

この中にももクロのDVDってあるでしょ。これは売ろうかすごく迷ったの。ももクロに関しては数年前にかなりハマったからね。思い入れがあった。だからすごーーーく迷った。

 

でもね。

 

 

新・片づけ術「断捨離」

 

この本を読んで思ったんだよ。

 

「迷ったら捨てろ!」

 

ってね。必要なものであれば迷いもしないもんね。それに今の僕はPerfumeに夢中だから。のっち一筋だから。浮気はできないよ。元カノの写真をいつまでも持ってるみたいな感じだもんね。

 

ごめんね。perfume

 

Perfume マジックオブラブ Magic of love のっち衣装コスプレ1着  オーダー自由 ディズニークリスマス、ハロウィン イベント仮装  コスチューム

 

僕は前を向いて歩いていくよ。

 

でも本当に捨てるよりは売ったほうがいいね。特に棚とかテーブルとかそういうものに関しては回収業者に頼むと1万円とかとられちゃうから。捨てるのにお金かかるんだもん。買った時は5000円だったのに捨てるのに1万円じゃイヤになっちゃうよね。

 

あとは今週中に売ろうと思ってる中で大物があるから楽しみ。その大物っていうのはね。

 

スノーボードのボードと、液晶TV(32型)!!!!!!コレはいくらになるのかな~。結構高くなりそうだから楽しみ。

 

まぁ、こないだお父さんが売ったバイク(CB750)には到底及ばないけどね。

 

浅草『亀中』のどら焼きを食べました!(感想) - エブリデー独りぼっち

 

↑この記事でも書いたんだけど、すっごく古いバイクだったにも関わらず、45万で売れたんだよ。

 

バイク買取|バイク買取専門店バイクワン

 

↑このお店で。バイクだから高いだけって思うかもしれないけど、そうじゃないみたい。色々調べてみたところ、45万で買い取ってくれるお店は他になかった。これは本当にスゴイこと。

 

要するにね。

 

ちょっとした古本でも、大きなバイクであっても、売るお店によってだいぶ変わるってことなんだよ。

 

これはかなり気にしたほうがいい。本当に倍以上変わることだってあり得るからね。

 

今度は他のお店にも持っていってみようかな~。(´・_・`)