
エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

浅草『亀中』のどら焼きを食べました!(感想)

◇亀中のどら焼きを食べた!

僕はね。超がつくほどの甘党なんですよ。アイスクリームや、パンケーキや、マカロンをはじめとする洋菓子も大好き。それだけじゃない。あんみつや、たい焼きや、饅頭なんかの和菓子も大好き。

 

そんな僕が、こないだどら焼きで有名な浅草『亀十』に行ってきました(久々に父親と2人で)。そして買ってきましたよ。そして食べましたよ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160901103005j:plain

 

↑コレです。

 

では感想を言います。

 

美味しいです。もうそれ以上の感想はありません。さすが有名店だけあって本当に美味しいですよ。亀中のどら焼きの特徴は……

 

・とにかく大きい!

・生地がふわふわ

・表面がビター

 

こんな感じなんだ。

 

まず1つ目の大きいっていうのは大事なこと。というのもね。お世辞にも安いとは言えないんですよ(1個325円)。だからこそ直径約10センチの大きさはありがたいです。1個食べただけでもお腹いっぱいになりますからね。

 

次に生地がふわふわっていうのも良い。最高です。見た目は赤ちゃんのほっぺみたいではないですが、感触は赤ちゃんのほっぺみたいです。

 

そして何と言っても表面がビターなところも良い。これはどういう意図があって苦味をだしてるのかわからないんですけどね。ほんのり苦味を感じるんです。これがすごく美味しい。これによって中のあんこが非常に甘く感じます。

 

◇父との地獄の40分!

 

ひとつだけ問題もあったの。

 

それは……

 

f:id:yamada-norio-0802:20160901104903j:plain

 

↑この行列です(これでもだいぶ進んだ後です)。

 

まぁ、行ったのは日曜日だったっていうのもありますし、有名店だからしょうがないかって感じで、仕方なく最後尾に並んで……

 

「どれくらい待ちますか?」

 

と店員さんに聞いたら、「40分前後ですね」とのこと。

 

40分!?どら焼きに40分!?しかもお父さんと2人ですよ!親子で40分は間が持ちませんよ。

 

(さて何を話そうか……)

 

そんなことをずっと考えてたらお父さんから話題をふってきた。

 

父「あっ、そういえばお父さんな。新しいバイク買ったよ」

 

とのこと。お父さんはこないだバイクを売ったばかりなのに、やっぱりバイクのない生活は考えられなかったらしい。

 

僕「何のバイク買ったの?」

 

40分も待ち時間があるので話を広げた。

 

父「あぁ、CB750だよ。前乗ってたやつ

 

驚いた。CB750ってのは……

 

f:id:yamada-norio-0802:20160901102257j:plain

 

↑こんなバイクなんですがね。ついこないだまでお父さん乗ってたんですよ。それを「もう乗らない」ってことで売ったんです。

 

バイク買取|バイク買取専門店バイクワン

 

↑せっかくこのお店で高く買い取ってもらったのにさ(超古いのに45万円になったらしい)。またバイク買っちゃったら意味ないじゃん。しかも同じ車種。

 

…。

 

……。

 

………とまぁ、そんなことを考えながらチラッと時計を見たら、まだ10分しか経ってなかった。あと30分もある!あと30分もおじさんと喋らなくちゃいけない!つらい!

 

今度はこっちから話をふった。

 

僕「オリンピック見てた?」

 

父「見たよ。吉田沙保里選手惜しかったな」

 

僕「うん」

 

父「だよな」

 

僕「本当だよね」

 

父「うん」

 

……終了!稼げたのはたったの30秒でした!

 

news.yahoo.co.jp

 

↑せめてこういう吉田選手関連のニュースを見ておけば話し広げることが出来たんだけどなぁ~と反省しましたよ。

 

その後は何の会話もなく、ただただ時間が過ぎるのは待ち続けました。それだけが亀中の思い出で唯一苦いものでしたね(あっ、どら焼きの表面も)。

 

◇亀中の情報!

 

それでは亀中の情報を載せておきますね。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160901103046j:plain

 

【店舗情報】
■ 亀十
■ 〒111-0034 東京都台東区雷門2-18-11
■電話:03-3841-2210
■ FAX:03-3841-8521
■ 営業時間:10:00~20:30
■ 休業日:不定休

 

……気になった人は是非行ってみてください。(´・_・`)