エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

今この瞬間も文明は進化してる!

最近は職場でも責任のある仕事を任され、生意気にも忙しく働かせて頂いております。仕事量も結構増えてきたってこともあり、新しいサービスを導入したりもしてます(業務効率を上げるため)。

 

新しいサービスっていうと、例えばM2Mとかね。……知ってますか?僕は正直知りませんでした。勉強したてホヤホヤです。

 

office.biglobe.ne.jp

 

まぁ、簡単に言えば、機械と機械の間のネットワーク通信だね。モノとモノをネットワークでつなぐことで、人の手をかけることなく直接データ収集やアップロードができるってわけ。

 

まぁ、コレだけではないんだけど、とにかく業務効率を上げるために色んなことを任されてる。今みたいなサービス導入はもちろんのこと。精神面とかもね。スケジュールの組み方とかそういう細かい部分まで全部。

 

だからさ。どこか旅行に出かけたりするような時間もないわけですよ。温泉に行く時間とかは常に確保していたいなって思うんだよね。まったりしたい。何も考えずに。スマホの電源はもちろん切ってね。

 

最近の僕は家でしかまったりしてないからさ。家でネット見てるばかりだからさ。……あっ、そういえばネットで思い出したんだけどね。

 

こないだこんな画像見つけたの。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160804101845j:plain

 

コレ面白いよね。ダレノガレさんは自分だけ顎ラインとか加工して細くしてる。こういう図太いところがTHE芸能人って感じするなぁ~。

 

でもホントに最近は加工アプリとか進化しててスゴイよね。女の子にとっては嬉しいというか何というか。男からしたら騙されてしまうというか何というか。

 

とりあえず気になったから色々調べてみたんだけど……

 

eventsnews.info

 

↑こんなサイトがあった。マジでこんなもん別人だろって感じ。例えばさ。加工した画像をTwitterのアイコン画像とかにしてDM送られたら「会いたい!」と思っちゃいますよね。

 

まぁ、色々と文明は進化してるんだなぁ~ということを仕事面でもプライベート面でも感じさせられた今日この頃ですわ。(´・_・`)