エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

睡眠は大事なんだなぁ~

最近は昼間の仕事と夜の仕事のWワークで寝れてない。

 

基本的には3、4時間睡眠で、5時間寝れれば「おっしゃ、ラッキー!」って感じ。

 

常にコレ飲んでるからね。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160801120124j:plain

 

でもやっぱりさ。寝てないと仕事の効率悪いんだよね。頭が働かない(あんまり頭使う仕事ではないんだけどさ)。

 

そこでこんなネット記事を読んだ。

 

www.healthcare.omron.co.jp

 

↑睡眠に関する内容。睡眠は時間より質っていうのは、前からよく言われてることだよね。わかってはいるんだけど、具体的に何をすればいいのかわからなくてさ。

 

とりあえずこないだ枕は買いに行ったの。自分専用のやつ。でもね。僕は寝相が悪いから寝てる間に枕ブン投げちゃって、枕なしで寝ちゃうんだよね。

 

あまり意味なかった。

 

だから今はベッドを良いのに変えようって考えてる。姉ちゃんに相談したら「フランスベッドってのがいいわよ」とのこと。姉ちゃん夫婦も使ってるらしい。

 

早速調べてみたら……

 

www.bederabi.com

 

8月6日、7日の土日でアウトレットセールやってる!!!なんてベストタイミングなんだ!!!これは行くしかないね。

 

睡眠時間を長く確保することが困難な以上はやはりこういう風に対策していくしかないと思うんだ。

 

あと寝る前のホットミルクなんかもいいかも。(´・_・`)