エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

次住む場所は……意外な場所!!

僕の住んでるマンションの更新がそろそろなので引っ越しを決意しました。

 

しかも今回はすごいですよ。

 

なんとシェアハウスです!!!!!!

 

とうとうシェアハウスに住むことが決まったわけです。ハッキリ言って自分でも驚いております。こんな意外な選択肢があったのかと。だって極度の人見知りだし、人と接するのがイヤだから接客の仕事を辞めて、工場や運転手をやってるわけですから!

 

でもね。

 

シェアハウスにした理由はちゃんとあるんですよ。

 

実は今のシェアハウスって別に常に一緒にいる感じではないの。部屋はもちろん独立してますし、共有スペースがあるだけ。別に「そこに1日最低10分はいろ!」っていうルールがあるわけでもない。ましてやテラスハウスのように……

 

f:id:yamada-norio-0802:20160719131849j:plain

 

みんなの前でギターを弾いたりしなくてもいいわけです!!!だからほとんど普通の賃貸マンションと変わらないんだよね。

 

それだけじゃないよ。

 

とにかく安いの!金額がマジで安い!家賃って毎月支払うものだから安いにこしたことないですもんね。

 

ちなみに今狙ってるのが上野や秋葉原あたりか、もしくは皇居に歩いていける距離(千代田区)なんかを検討中。

 

千代田区なんてすごいよ。家賃とか高いイメージがあるけど、シェアハウスだったらホラッ!

 

www.oakhouse.jp

 

↑5万ってやばくないっすか?

 

……というわけで今考えてるわけです。軽い鬱気味だった僕だけど、生活を変えることによって気持ちもフレッシュするし良いよね!

 

最近は朝早く起きてお散歩もしてるしね。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160719134550j:plain

 

こういうとことかね。

 

だから心身ともにかなり健康的な毎日をおくってるわけです。(´・_・`)