
エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

TDL!ジャングルカーニバル(丸太投げ&ボール転がし)で景品GETする方法!

◇姉夫婦とディズニーランド!

姉夫婦とディズニーランドに行ってきました!

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714114901j:plain

 

夏祭りイベントの真っ只中ですごい盛り上がってました。

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

ジャングルカーニバル(jungle carnival)が楽しい!

もちろん色々とアトラクションも楽しんだんだけど、今回最も燃えたのが、アドベンチャーランドにある「ジャングルカーニバル」というゲーム。

 

これはね。

 

2種類のゲーム(丸太投げ、ボール転がし)を選んで挑戦して、成功したら景品がもらえるんだよ。金額は1回500円(4投)です。1人1回までなので、2回やりたい場合は、もう1度並びなおす必要があります。つまり、1000円払って8投投げるというのは不可能ということです。

  

f:id:yamada-norio-0802:20160714115307j:plain

 

www.tokyodisneyresort.jp

 

ちなみに並んでる最中に他の人がゲームに挑戦してる様子を見れます。だから僕はその様子を見ながら、イメージトレーニングをしました(これは非常に大事)。

 

◇景品は何がもらえるか!?

気になる景品なのですが、今は期間限定で夏祭りイベント用のぬいぐるみでした。期間限定っていうのは良いですね。ハロウィンのイベント期間中も行きたいな。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714115946j:plain

 

↑2016年夏限定の景品はコレ!!ミッキーとミニーのウォータードロップという名前らしくて姉ちゃんが「かわいい!かわいい!」と連呼しながらメッチャ欲しがってましたよ。

 

そして失敗しても参加賞として景品はもらえます。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714120035j:plain

 

ディズニー夏祭りピンバッジです。こちらも夏祭り用になるのでレアな感じがして良いですね。このピンバッジに関しては、雨の日限定で“てるてる坊主バージョン”もあるらしいよ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714120351j:plain

 

こちらもキュート!!というか本当にディズニーは常に色々なアイディアを考えてくるから飽きさせないよね。

 

ちなみに夏イベント開催期間以外の景品はこちらのようです。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714120309j:plain

 

これは普段の景品なので持ってる人も多いんではないでしょうか。

 

◇丸太投げゲーム(LOG TOSS GAME)のコツを教えちゃいます!

さぁ、いよいよ本題!まず僕は丸太投げゲームに挑戦したよ。ハンドルを勢いよく下げると、テコの原理で小さな丸太が飛んでいき、3つの穴のいずれか1つに入れば、ぬいぐるみがGETできるというゲームなんだ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714121005j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714120522j:plain

 

これはテコの原理なのでポイントは「支点・力点・作用点」になります。キャストさんが言うには、「支点」が不安定だから、しっかりと丸太を飛ばす方向を定め、力を瞬時に一気にかけることが重要な攻略ポイントとのこと。

 

また、これは非常に重要なポイントになるのですが、成功する人の多くが、下の2つのいずれかの穴に入っているとのことです。つまり上の穴は狙わずに、下のどちらかを狙いましょう。

 

そして力をいれてはいけません(アッという間に上に飛んでいってしまいます)。とにかく力を抜いて、手の力だけで素早くハンドルを押しましょう。とにかく素早くです。素早くですが、力は入れないイメージね。難しいけどさ。

 

更にポイントを挙げるとしたら、4投あるってことを意識してください。最初の2投は感覚を掴むための練習だと思うことがいいと思います。そして残りの2投にすべてをかけましょう。だから狙った穴は変えないほうがいいね。

 

ちなみに偉そうにコツや攻略法を語ってますが、僕は取れませんでした。しかし、僕の姉ちゃんが……

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714122630j:plain

 

見事GET!!!!!初めての挑戦、しかも1投目で取りました!!!!!!それだけじゃありません。1投目で入った場合でも、残りの3投も楽しめるんですが、そのうちの2投をいれてしまったんです!!!!!

 

姉ちゃんも驚いてました。嬉しそうにピンクのミニーちゃんを持ってます。

 

◇ボール転がしゲーム(BALL ROLL GAME)のコツを教えちゃいます!

次にボール転がしに挑戦しました(どうしても姉ちゃんが水色のミッキーも欲しいと言ったので)。こちらのルールはハンドルでボールの動きを操作してゴールに導くというものです。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714121110j:plain

 

並んでる最中に姉ちゃんが僕を見ながら、「今見た感じの印象を話すわ。コレはね。勢いをいかになくすかだと思うのよ。だから手をあまり動かしちゃいけない、あくまでクールにね。OK?」と語りだしてきて、それを聞いていたキャストさんが、「いい読みですね」と褒めてきました。そしたらそれに対して姉ちゃんは「サンキューです」と言ってました。

 

…。

 

……。

 

………きもちわり!こいつきもちわり!1回成功してるから気が大きくなっているようです。

 

このゲームの攻略ポイントは、前半はハンドルを傾かせず水平に保つこと。そしてボールを転がす際は、左端の壁にぴったりとつけておき、ゆっくりと手を放すことです。

 

これを守るだけで、何もしなくてもコースの中盤までボールを転がすことができます。

 

しかし!!!!!

 

このままではいけません!あくまでこれは前半部分だけです。このままだと、コースの切れ目にボールが進んでしまいコースアウトになって終了します。(このパターンのミスが最も多い)

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714130111j:plain

 

↑ここです。

 

なのでこの直前あたりでハンドルを少し傾けて減速をする必要があります。そうすればゴール直前までボールを転がすことができるでしょう。ただここが最も難しいポイントなので、丸太投げと同様で最初の2投は練習用だと思って感覚を掴んでください。

 

そしてそこを抜けたとしても……

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714130433j:plain

 

実は最後の最後で落とし穴があります。ここだけは気を付けてください。ここに落ちると、なんだか非常にみじめな気分になります。非常に馬鹿にされた気分になります。

 

まぁ、とは言っても比較的ここは簡単に通り抜け出来ると思うので安心して大丈夫だけどね。

 

……あっ、そうそう。ちなみに今回も僕はダメでしたよ。クリアできませんでしたよ。あいかわらず不器用なんだよね。何やってもダメ。

 

そして気になる姉ちゃんはどうだったか!?

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714130636j:plain

 

当然のように取ってましたハイ。もう喜んですらいませんでした。職人のような表情をしてましたよ。さぁ、いくわよって感じでお店から出たもん。

 

◇結局姉ちゃんがプロだった!

結局、姉ちゃんが2つのゲームを制するという結果になりました。初挑戦で2つ取れるのはなかなかの快挙らしいです。

 

ミッキーのぬいぐるみ&ミニーのぬいぐるみを持って満足気です。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160714123537j:plain

 

ちなみにこのジャングルカーニバルで行うことができるミニゲームは以前より難しくなったという噂もあります。事実かどうかわかりませんが、今後も難易度を増す可能性はありますね。あっ、それから僕が行った日の印象では、丸太投げゲームのほうが成功率が高めな印象でした。5人に1人成功するかしないかくらいのペースだったので、大体20%弱くらい?

 

……こんな感じです。

 

そしてディズニーも閉園時間になったので、姉ちゃんと旦那は嬉しそうに帰っていきました。僕は家に独りぼっちです。

 

いつか嫁と一緒にディズニーに来られる日はくるのかな~。(´・_・`)