エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

僕以外みんな幸せ。

今朝ニュースを見て驚いた。

 

headlines.yahoo.co.jp

 

また野球選手と女子アナの結婚かぁ~。なんだか菊池雄星ってまだ高校球児のイメージしかないんだよね。

 

www.nikkansports.com

 

↑この時。この濃厚なKISSをしてた時。

 

あれからもう7年も経ってるって思うと本当に月日が過ぎるのは早いなって驚いてるし、それと同時に憂鬱になるわ。

 

でもまぁ、本当におめでたいことですね。結婚おめでとうございます!(真顔)末永くお幸せに!(真顔)

 

……あっ、あとこれはホントどうでもいいことなんですが、姉のヤスコ(仮名)もとうとう結婚しましたよ。

 

相手は非常に誠実でイイ男性です。人見知りの僕に対しても優しく接してくれるので非常にありがたいですよ。

 

姉の結婚によって実は結構バタバタしてるんだよね。僕が非常に苦手な“親戚と会う機会”も増えてきたし、姉はずっと実家に住んでたから引っ越し準備とか手伝ってるし。そしてそれに伴い、家の大掃除なんかも手伝わされてる。

 

こないだの土日も大掃除に付き合わされたからさ。

 

見てわかる、「断捨離」 (マガジンハウスムック)

 

↑コレ読んで捨てまくった。断捨離ってやつだね。とにかく躊躇なく捨てまくってる。そして1円にでもなるものは売りまくってる。

 

売ったものは……

 

お父さんのだっさいポロシャツとか、お母さんの聞かなくなったCDとか、僕がまだ実家にいた時にやりまくったプレステとか……

 

プレイステーションSCPH-7000本体 PS

 

とにかく捨てて、売っての繰り返しで土日は動きまくってきたよ。でも不要なものでもかき集めれば結構な金額になることがわかったね。大きなものになると捨てるのにお金かかっちゃったりするから、売れるものは出来るだけ売ったほうがいい。リサイクルショップとか行けば家具とかも売れるしね。だっていらないソファーが1万2000円になったんだよ!これってすごくない?

 

そしてそんな中、一番高値がついたのが……

 

f:id:yamada-norio-0802:20160706104701j:plain

 

お父さんのバイク!CB750!コレは僕がまだ実家にいるときからあるからかなり昔のなんだよね。それなのにさ。

 

オンライン自動査定|中古バイク買取査定はバイクワン

 

↑この買取専門店に見積もりだしたら45万になった!これにはお父さんもビックリ!

 

バイク屋の知り合いに聞いたら、こんな古いの売れたとしても10万~20万って言われてたよ。だから嬉しいよ。ハゲそうだよ」

 

と言ってた。……いやっ、もうハゲてるじゃん。

 

とにかくこれには山田家も全員テンション上がりまくって、ハーゲンダッツ食べちゃいましたよ(普段ならスーパーカップ)。

 

姉の結婚&臨時収入ってな感じでHAPPYな出来事が続いてますが、肝心の僕自身は特に何もありません。6月に幕張メッセでおこなわれたPerfumeのライブがピークの幸せだった。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160706110301j:plain

 

この日から何もない。昼間は車走らせて働き、夜は工場で働き……エナジードリンクにんにく注射に頼る毎日ですよ。

 

ねぇ。僕は一体いつ幸せになれるの?

 

ねぇ。教えてよ。

 

ねぇ。のっち。

 

ねぇ。(´・_・`)

 


[MV] Perfume「ねぇ」