
エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

流行の視点を変えて考える。

雑談

僕はね。流行には敏感な男でありたいと思ってるわけですよ。

 

まぁ、独りぼっちなんで、その流行を誰かと共有することは一切出来ないんだけどね。

 

だからこそブログで書かせて頂きます!!

 

f:id:yamada-norio-0802:20160602110413j:plainhttp://qol-style.info/aruganoiru-shokuyou

 

↑これ知ってる?

 

アルガンオイル

 

だってさ。これが若い女性を中心に流行ってるらしい(TVで見た)。このオイルは食用だけでなく、化粧用にも使えるらしいから驚き。とにかく美容に効果抜群らしい。まぁ、確かに美容って言葉に女性は弱いもんね。

 

「えっ!?美容に良いの!?じゃあ試そう!」

 

ってね。

 

でもちょっと待った!!!!

 

僕が流行を調べてるうちに感じたことはそういうことじゃないの。むしろ逆。自分が……

 

「えっ!?美容に良いの!?じゃあ試そう!」

 

って考えたということは、きっと他の人も同じことを考えてるはず。だからこそ流行してるものは“買う”ことより、“売る”ことに目を向けたほうがいいんじゃないかって。もちろんそれは容易なことではないと思うけどさ。

 

でも夢を見たいじゃんか。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160602111649j:plainhttp://yasetane.net/diet/247workout

 

↑それこそこんな感じにさ。

 

…。

 

……。

 

………いやっ、これは下品過ぎて別に羨ましくないか。

 

でもね!

 

本当に流行っていうのはチャンスだと思うんだよ。そこに乗っかればいいんだよ。例えば最近だったらさ。テラスハウスとかね。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160602111921j:plainhttp://samohantan.hatenablog.jp/entry/2013/12/23/114350

 

この番組の影響で若い子たちの間ではシェアハウスが流行ってるみたいなんだよ。プライバシーは守られてるし、何より安いからね。デメリットがほとんどないところが魅力の1つらしい。

 

josei-bigaku.jp

 

でもね。だったらさっきも言ったように“住む”ことより、“運営”したほうが良くないか?今だったら若者たちがガンガン入ってくるんだよ?夢見れるんだよ?

 

owner.oakhouse.jp

 

↑こういうところもあるみたいだしさ。かなり良いと思うんだよなぁ~僕は。

 

……あっ、もちろん僕は無理ですよ。僕は行動力がないことで有名なので、流行ってる食べ物があれば、売ったりはせず、行列に並ぶタイプですよ。

 

はぁ~。自分がイヤになるね。(´・_・`)