エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

ガラケーと愛犬の進化!!

こないだの休日、実家に帰った。

 

そしたら愛犬(ポメラニアン)のイヌ子がぬいぐるみのようにジッと出迎えてくれたよ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160526161700j:plain

 

ありがとう。微笑みかけてくれて嬉しい。久々に会ったのに僕のこと忘れないでいてくれたんだね。イヌ子はもう10歳なので色々な思い出があるんだ。ちょっと見てほしい。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160526161736j:plain

スーパーマンになったイヌ子。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160526161749j:plain

叫ぶイヌ子。

  

f:id:yamada-norio-0802:20160526161812j:plain 

ハムスターとコラボするイヌ子。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160526161818j:plain

ハムスターとキスするイヌ子。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160526161832j:plain

眠たげなイヌ子。

 

親バカみたいな感じになってしまってすみません。あとね。実家で懐かしいものを発見したんだよ。それは……

 

学生時代に使ってたケータイ電話!

 

自分の部屋を漁ってたら今まで使ってきたケータイがどんどん出てきてさ。13歳~20歳くらいまでで7個も出てきたの。その中でも僕のお気に入りはこれだった。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160526161854j:plain

 

おそらく中3の時に使ってたケータイなんだけどさ。当時はコレに巨大なストラップを何個も付けるのが流行ってたんだよ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160526151807j:plain

https://middle-edge.jp/articles/I0000199

 

↑この写真のベッキーみたいにね。

 

それこそ“ストラップをたくさん付けてる人が偉いんだ!”みたいな風潮さえあったから、どんどん増えていってケータイより全然重いって人もたくさんいたよ。ズボン落ちてくる~みたいなね。

 

今はスマホになって便利になったけれど、そのぶん使いこなすのが難しくなったよね。僕は機械音痴だから昔のガラケーのほうが良かったなぁ。

 

だってさ。

 

ガラケーって最高だと思わない?こんなメリットがあるんだよ。

 

電池が長持ち!

 

維持費の安さ!

 

ボタン押してる感!

 

この3つ。意外と大事なのは3つ目だよ。ボタン押してる感がないと不安になるもん。カチッて音鳴らないと不安だもん。だからみんながスマホになっていく中、僕だけは頑なにガラケーをつらぬいてたんだ。

 

でもさ。

 

50歳をこえた母親までスマホにした時には、「さすがにやばいな」と思ったね。そんで仕方なくスマホにしたんだ。涙のガラケー卒業式をおこなったって感じ。とにかくね。僕はガラケー派なんだよ!出来ることなら今だってガラケー使いたいんだよ!みんなが馬鹿にしなければガラケーで一生いたいんだよ!

 

きっと同じことを考えてる人はいるに違いないって思ってたらガラケーに関してこんなニュース記事を見つけたの。

 

news.yahoo.co.jp

 

ほらっ!まだまだ根強い人気があるって書いてあるでしょ!しかも僕が挙げたメリット3つのうち2つが一致してたよ!更にガラケーはまだまだ進化してるってことなんだよ!僕が使ってた時より進化して使いやすいガラケーになってるってことなんだよ!

 

そういうことなのよ。まだまだガラケーは人気あるのよ。だからずっとなくなってほしくないね。そしてこれからも進化し続けてほしいね。

 

あっ、ちなみに高校時代使ってたガラケーの中にイヌ子の赤ちゃんのときの写真もあった。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160526161908j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20160526161915j:plain

 

……こう考えると大きくなったなぁ。イヌ子も進化してるんだね。(´・_・`)