
エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

「せめたな!!」と感じたポテチの味

雑談

大変だ。

 あのコイケヤが新商品を発表しましたよ。

f:id:yamada-norio-0802:20160512162955j:plain

f:id:yamada-norio-0802:20160512163012j:plain

ポテチは朝ごはん 湖池屋が朝食にぴったりな「トースト味」「牛乳味」ポテチを発売 - ねとらぼ

 この記事によると……

 湖池屋は5月30日より「ポテトチップス トースト味」と「ポテトチップス 牛乳味」を発売します。2015年に発売された「ポテトチップス もも味」や「ポテトチップス バナナ味」に続く、“あさポテチ”シリーズの第2弾となります。

 とのことです。要するに朝食用のポテチらしい。

…。

……。

………いやっ、コーンフレークじゃないんだからさ。朝食にポテチは無理だよ。コイケヤは、トニー・ザ・タイガーに喧嘩売るのかい? 

f:id:yamada-norio-0802:20160512163946j:plain

 こいつは朝食スナック会のカリスマだよ。強敵過ぎるって。

 

でもね。やっぱり食べる前から否定しちゃいけないと思ったの。だから実際に食べてみようと思ったんだけど、あの記事に書かれてる通り、まだ発売されてないんですよ(発売は5月30日)。どうしようかなって悩んだ結果、出来るだけ近い味を再現するために 

f:id:yamada-norio-0802:20160512164212j:plain

↑こいつをまず口にふくんで……

 

 f:id:yamada-norio-0802:20160513165213j:plain

↑こいつをその直後にブチ込んでボリボリ食べようって思いつきました。要するにセルフでのポテチトーストです。

 

早速ですが感想です。

 

よくわかんなかったです。自分の口の中で今何が起きてるのかよくわかんなかったんです。美味しくもまずくもありません。ただひとつわかったことは、もう2度とこんな思いしたくないってこと。学生時代のマラソン大会と同じ感覚になりました。

そもそもね。今まで冒険したポテチの味で成功例ってあったのだろうか?ふと気になったので過去に発売されてきたポテチの味で「冒険したなぁ~」とか「せめたな~」と僕が感じた9種類をまとめてみた。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160512162418j:plain

温泉たまご味

  

f:id:yamada-norio-0802:20160512162426j:plain

キャビア

 

f:id:yamada-norio-0802:20160512162433j:plain

焼きまんじゅう

 

f:id:yamada-norio-0802:20160512162441j:plain

いぶりがっこ味 

 

f:id:yamada-norio-0802:20160512162629j:plain

みかん味

 

f:id:yamada-norio-0802:20160512162459j:plain

コーラ味 

 

f:id:yamada-norio-0802:20160512162512j:plain

りんごバター味

 

f:id:yamada-norio-0802:20160512162522j:plain

苺のショートケーキ味

 

f:id:yamada-norio-0802:20160512162528j:plain

島らっきょう味

 

どうでしょうか?この中で1つでも“うすしお味”に勝った味付けはありましたか?……そんなのないでしょ。コーラ味に至っては食べる前にタオル投げた感じだよ。不戦勝だよあんなもん。

 でもこういう商品って基本的に「この商品が人気になってほしい!」という直接的な利益を求めて発売するわけではなく、話題性のために定期的に発売してるだけだと思うから、これによって“うすしお味”の美味しさを再確認しちゃってる僕はもう完全に思う壺なわけですよね。

 う~ん、でもそれだったらもっと冒険してくださいよ!中途半端な冒険ではなく、もっと振り切って冒険してくださいよ!それこそ百味ビーンズのように、鼻くそ味とかさ。ゲロ味とかさ。腐った卵味とかさ。

f:id:yamada-norio-0802:20160512164428j:plain

 こんな感じで沢山出しちゃってくださいよ。そうすることによって更に“うすしお味”の価値が上がると思うんです。とにかく僕が言いたいのは……

 

ポテチ(うすしお味)はマジで美味しい!!!!!!!

 

ってことです。ちょっと今からコンビニ行ってきます。(´・_・`)