読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

ASPって何でしょうか?

本日は金曜日ですね。

 

世のサラリーマン達は「♪仕事にも精が出る~金曜の午後~」って感じなんだろうなぁ。(宇多田ヒカルのtraveling)

 

でも僕には関係ないよ。

 

相変わらず土日も昼夜も問わず働きまくってます。まぁ、僕は友達も彼女もいないからいいんですよ。独りで涙活(自ら泣く活動)をおこなったり、独りで温泉に行ったり、独りでPerfumeのコンサートに行くだけで満足だからね。とにかく働きまくってるわけです。

 

そんでさ。昨日職場で「ASPがどうのこうので……」みたいな話をみんなでしてたのよ。会議中に。

 

ASP

 

何だソレ。おじさんばっかりの職場だから言い間違えてるのかなって思って聞いてたの。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160513121109j:plain

 

↑それこそコレと言い間違えてるだけだろって心の中でツッコミいれてた。

 

……でもね。何度聞いても「ASP」って単語を繰り出して話してるんだよ。もうその単語を知ってること前提で話が進んでいくから質問なんか出来るような状況じゃないの。僕もなんとなーく、うんうんって首を縦に振り続けてその場にいたんだけど、実は頭の中?マークだらけだった。

 

もし何か質問がとんできたら恥をかいてしまうから会議終了した瞬間にダッシュで仕事再開!!!忘れないように「ASP」って単語をメモだけしておいて、家に帰ってからすぐ調べた。

 

www.care-com.co.jp

 

↑どうやらこんな感じ。

 

要するにセンターサーバー内にあるコンピュータを、インターネット経由で共同利用できるものらしい。

 

まぁ、難しく考えずに

 

とにかく安い!

 

利用が簡単!

 

このメリットだと覚えておけばOK!!!!!SNSとかと同じ仕組みってこと!!!!!これで恥かかなくて済むよ!!!!!

 

よしっ、明日から職場で「ASP」って単語を乱用しまくって、まだ知らない人達を困らせてやんぜ。(´・_・`)