エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

ダイエット失敗する理由

こんにちは。

 

過去のブログ記事でも書いたように、相変わらず自己流ライザップを頑張ってるわけですよ。自己流ライザップ - エブリデー独りぼっち

 

ただね。痩せないんだよね。もうホント全然痩せない。

 

その理由はいくつかあるんだけどさ。

 

やっぱり食べちゃうんだよねぇ~糖質を(すっごくシンプルな理由)。それこそ白飯とかラーメンとか食べちゃう。出来るだけ食べないようにしてるんだけど、ふとした時にねぇ。そんで必ず食べた後に

 

f:id:yamada-norio-0802:20160513111645j:plain

 

って叫んで後悔するんだ。あっ、もちろんお店を出てからだけどね。

 

結局僕のように意思の弱いクズ人間はさ。

 

いつだってダイエットを決意するのは食事の後

 

これなんだなぁ。これは僕が実体験を元に考えた格言だよ。食前は「これを最後の食事にしよう!」と誓って、食後は「よし!今からダイエット始めよう!」と誓うの。ずーーっとその繰り返しで全然痩せないの。

 

むしろ食前に「これを最後の食事にしよう!」と誓うことによって、「最後の食事なんだから沢山食べよう!」とかわけのわからないことを考えちゃってスゲー食べるんだよ。そんで満腹になって「よし!ダイエット始めるぞ!」とか言い出して、また繰り返すから、痩せないどころか普段より沢山食べてるからむしろ太っていくってメカニズムね。はぁ。ダイエットを決意したぶんだけ太っていくだなんて皮肉な話だよ。

 

あとね。

 

僕のように意思の弱いクズ人間はね。

 

すぐ例外を作る

 

これもなかなか問題あるよね。例えばさ。ダイエット中に旅行に出掛けたとするでしょ?そしたら「せっかく旅行に来たんだからその土地の美味しいもの食べなきゃ勿体ない!」とかさ。友達がフラれたら「一緒にお酒飲んであげなきゃ可哀想!」とかね。

 

挙句の果てに……

 

「ダイエットは自分との戦いだ。だから戦いに“勝つ!”っていう意味合いで、とんかつは食べてもOK!」

 

というもはや恐怖すら感じる理論を振りかざして

 

f:id:yamada-norio-0802:20160513112753j:plain

 

↑こんなの注文しちゃったりね。

 

こういうのはやっぱり全部ダメだよね。僕は絶対に痩せたいから今言ったようなことは今後ゼッタイに封印するよ。

 

ゼッタイにゼッタイにゼッタイに自分に厳しくいく。ヘンな言い訳や例外を作らない!とにかく自分に厳しくいく!

 

ただね。

 

急に痩せるとこんな感じになっちゃうらしいの。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160513113105j:plain

 

だいぶ皮膚余っちゃって悲惨な感じでしょ?

 

……だから急に痩せるのは良くないよなぁ。要するに厳しくし過ぎるのも良くないってことだよね。だからちょっとラーメン行ってくるね。(´・_・`)