
エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

にんにく注射

GWはゆっくり過ごしていたので、今はガッツリ働いております。そんなときに僕が昔から頼りにしてるのがコレ!

 

f:id:yamada-norio-0802:20160511101632j:plain

 

にんにく注射です。疲労回復などに効果があると言われていて、アーティストがツアー前におこなったり、スポーツ選手なんかもおこなってるみたいなのよ。

 

要するに……

 

f:id:yamada-norio-0802:20160511101957p:plain

 

↑こういう仕組み。すっごく簡単に説明するとこんな感じだね。

 

だから「疲れたな~」とか「今日から徹夜が続くな~」とかそういう時にはこのにんにく注射を打ちに行ってたんだ。

 

そんで今回も打たせて頂きましたよ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160511101926j:plain

 

打った瞬間すぐにんにくの強烈なにおいがするんだよね。でもね。これ実はにんにくのにおいに似てるだけで、にんにくエキスが入ってるとかそういうことではないんだよね。

 

ほらっ、漫画にも書いてある!

 

f:id:yamada-norio-0802:20160511102115j:plain

 

ねっ?これはビタミンB群なの。そしてビタミンB群はにんにくのにおいに似てるってことでこの名前がついたんだよ(豆知識)。

 

ちなみにこのにおいは自分が感じてるほど周りは感じないらしい。だから安心なんだって。でも汗かいたり、おしっこしたりするとやっぱりすごいにおいだよ。体内にビタミンB群が入りまくってるからね。

 

効果のほうは……

 

正直よくわかんない。なんとなーく元気でた気がする。でもこういうのってその“なんとなーく”が大事なんだよね。脳を錯覚させることで良好になっていくものだと思うから。

 

これでなんとか乗り切りたいと思います。(´・_・`)