読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

泣ける動画

最近ハマってることがあります。それは“涙活”ってやつです。涙活って聞きなれないと思いますが、僕の造語じゃないよ。ちゃんとあるんだよ。

 

www.ruikatsu.com

 

↑ほらっ、こんな感じ。まぁ、要するに“涙を流すことによって心のデトックスを図ろうぜ”って活動のことだね。

 

じゃあ一体何故泣くの?

 

そんなの決まってるだろ!気持ちいいからだよ!いやっ、シンプルだけど本当にこれだけ!男は人前で泣いちゃいけないかもしれませんが、独りだったらいいんです!むしろ人前でゼッタイ泣かないように、独りのときに思い切り泣くんです!

 

そんでね。

 

その“涙活”のネタ探しで、youtube動画を見てたら、泣ける動画が沢山あるわけよ。まずは最近ハマりまくってるPerfumeの動画ね。

 

www.youtube.com

 

↑これは本当に泣ける。3人ともすっごくイイ子。涙活に使えます。

 

あとはね。

 

www.youtube.com

 

www.youtube.com

 

↑こういう家族系のシリーズもすっごい弱いんだよね。独りで泣いちゃったもん。涙活には重宝したいと思います。

 

こういう泣ける動画ってさ。設定はわりとありきたりだと思うの。だから設定で泣いてるわけじゃないんだよね。

 

じゃあ泣かせるポイントはどこにあるって言うと……

 

演出

 

なんだよね。もっと言うなら……

 

見せかた

 

ホントこれのみなのよ。 映像技術とか編集技術とかそういうのが優れてると、見てる側は簡単に泣いちゃうんだよ。そのへんが今紹介した動画は優れてるから泣けるんだなって思った。

 

そんでさ。

 

昨日のブログでも書いた通り、来月は姉ちゃんの挙式があるんだよ。そこで色々とVTRが必要になるから、素人ながらに僕が作ろうかなって思ったわけよ。涙活の経験を生かして極上の泣ける動画作成をね。

 

……でもさ。

 

すっごい難しいの。全然できないの。

 

やっぱりこういう動画を作るのは未経験じゃゼッタイ無理なんだよね。出来た気になっても安ぽかったりして納得いかないの。だから結局プロに任せたほうがいいって結論に行き着いたんだ。

 

じゃあプロなんてどこにいるんだって思って色々調べてみたら、さっきの泣ける動画を作ってる会社が制作とかしてくれるみたいなの。

 

www.artstech.net

 

↑ほらね!だからここにお願いしようかな~って思ってる!何と言っても僕を泣かせた実績があるわけだからね!

 

ただ結婚式用のVTRを作ってくれるかどうかはまだ不明なので確認します。(´・_・`)