読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

格安で船上パーティーが可能らしい

姉ちゃんの結婚式が来月に決まった。

 

前にブログで書いた通り→ 2016-04-27 - エブリデー独りぼっち 姉ちゃんは光浦靖子似ですごーーーーく地味であります。

 

そんな“ゼッタイ結婚できないであろう女”であるヤスコ(仮名)の結婚は嬉しい反面、やっぱり挙式に出席しなくちゃいけないことは憂鬱。そういう場ってホント苦手だからさ。でもまぁ、家族だから出席しないといけないもんね。

 

つーことで新しいスーツを買ったんだよ(結構痩せたから)。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160509165035j:plain

 

↑こういう普通のやつね。そういう場に行く以上、身なりだけでもしっかりしないとヤスコ(仮名)に恥かかすことになるから。……というか何事もなく無難に終わらせたいだけなんだけどね。

 

挙式に関しては色々悩んだ結果、“船上パーティー”というとんでもなくリッチなプランにしたらしい。

 

叶姉妹かよ」

 

と言ったら、

 

「元々がすっごく安いから船上パーティーをつけても安いの」

 

とのこと。それでもかなりするだろうし、こういうのは必要最低限でいいと思うんだけどなぁ~(僕がケチなのかな)

 

「……で?いくら?」

 

「挙式が39800円で、あとは船上パーティーに参加する人数×15000円。数人しか参加しないから相当安いよ」

 

なんてことを言いだしたんで、信じられなくなって検索。

 

www.st-aqua.jp

 

……ほっ、ホントだ。39800円(挙式)+15000円(船上パーティー)って書いてある。挙式&船上パーティーなんて言ったら100万は軽くこえそうなのに驚くよね。

 

それにしてもこんな安い価格で豪華に結婚出来ちゃう時代なんだなぁ~。……でもね。結婚そのものが出来ない時代だからね。それを忘れちゃいけないよ。相手がいる人にとってはいい時代だね。

 

要するに、僕には船上パーティーなんて関係のない世界ってこと。

 

はぁ……。(´・_・`)