
エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

Perfume 6th Tour 2016『COSMIC EXPLORER』仙台公演(セトリ、座席情報などネタバレあり)

レポート&レビュー

こんにちは。

 

皆さまはGW満喫できたでしょうか?

 

僕は温泉とかイベントとか色々行ってきました(もちろん独りぼっちだけど)。その中でも最も印象深かったイベントは……

 

Perfume 6th Tour『COSMIC EXPLORER』仙台公演

 

f:id:yamada-norio-0802:20160509112751j:plain

 

ツアー初日である5月3日に東京から仙台まで車で行ってきましたよ。perfumeのコンサートに行くのは初めてだったわけだけどさ。

 

あのね。

 

最高!!!!!!もう本当に最高の一言!!!!!!とにかく最高!!!!!!それだけ!!!!!!

 

ライブ中はずっと興奮しっぱなしでさ。鳥肌が終始スタンディングオベーション。これほど「目ん玉が3つあればいいのに」って思ったことないよ。それくらい3人を同時に楽しみたかった。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160509113149j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20160509113156j:plain

 

それでは!早速になりますが、気になるセットリスト情報です(ネタバレなんでツアーにこれから参加される方はご注意ください)。

 

01.STORY
02.FLASH
03.Dream Fighter
04.Next Stage with You
05.メドレー
Relax in the City
透明人間
Spending all my time
不自然なガール
Twinkle Snow Powdery Snow
コンピューターシティ
イミテーションワールド
Sweet Refrain
06.Baby Face
07.TOKIMEKI LIGHTS
08.Navigate
09.Cosmic Explorer
10.Pick Me Up
11.Cling Cling
12.Miracle Worker
13.SEVENTH HEAVEN(すごろく)
14.エレクトロ・ワールド(すごろく)
15.P.T.A.のコーナー
16.Handy Man(すごろく)
17.Hold Your Hand
18.STAR TRAIN

 

更に!ちなみにステージと座席情報はこんな感じです。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160608132401j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20160608132448j:plain

 

いやぁ~本当に良かった。過去のDVDや今回のアルバムを予習してきて良かった。聴いたことある曲ばっかりだったから初心者の僕でも盛り上げたよ。2時間半くらいのライブだったんだけど、体感では10分くらいの感じ。腕を振りまくったし、声だしまくったから、すごーく疲れた。でもいい疲れ。ツアータオルやツアーTシャツだけでなく、筋肉痛もお土産にできるのはperfumeライブの素敵なところだよね。

 

TVを見る限りでは「踊りや演出がカッコイイ!」ってイメージしかなかったんだけどさ。ライブのMCで喋ってるところを見ると本当にカワイイんだよね。広島弁とかで喋っててさ。ホントどこにでもいる女の子なの。そのギャップがいいのよ。「あれ?さっきまでメッチャかっこいいダンスしてた子達だよね?違う子達なの?」って戸惑うほど。

 

そんでね。

 

そのMCの中で、「宮城で1日オフがあったんだけど、どう過ごしてた?」みたいな話をしてたんだ。

 

あ~ちゃんは仙台駅東口の映画館チネラヴィータに1人で行って、『僕だけがいない街』を鑑賞したらしい。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160509113031j:plain

 

かしゆかは一番町にあるappleストアで、充電可能なiPhoneケースを買って仙台の友達とランチ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160509113047j:plain

 

のっちは「私のオフは2行。牛タン食べて……寝た」とのことです。ちなみに牛タンはエスパルの地下で買ってホテルの部屋で食べたらしい。

 

f:id:yamada-norio-0802:20160509113108j:plain

 

……もちろん僕は翌日の仙台観光で全てをまわりました。映画も見たし、充電器も買ったし、牛タン買ってホテルで食べたし、寝たし。perfumeと同じオフを過ごせただけで大満足です。

 

あとね。

 

ライブの中で、すごろくのコーナーってのがあるんだよ。要するにperfumeの3人がサイコロを振って、出た目にかかれてる曲を歌うっていうコーナーなんだけどさ。これがいいの!サイコロだからもちろんその日限定のセットリストになるわけだしさ。何よりも「あぁ、この曲かぁ~!踊れるかな~!」とかアタフタする姿が見れちゃうのは本当に貴重なんだよ。

 

まぁ、とにかくさ!

 

僕から言えることは「四の五の言わずライブに行けー!」ってこと。TVを見たり、CDを聴いてるだけでは決して伝わらない魅力が沢山あるから。

 

ちなみに僕はこのツアー中にもう1回行きたいなって思ってます(チケットが取れれば)。

 

あっ、それと最後にこれだけは注意しておきますがね。

 

3人の中で誰が好きなの?

 

↑こういう野暮な質問はしちゃいけないよ。だって3人がそれぞれ違う魅力なんだもん。選べるわけないもん。だから誰か1人なんてゼッタイに選べないよ。あ~ちゃんの愛嬌たっぷりでキュートだし、かしゆかは天使みたいで癒されるし、のっちはクールビューティーで美しいし。もしどうしても選べって言うのであれば舌噛んで死ぬね。それくらい無理。ゼッタイに選べない。

 

…。

 

……。

 

………。

 

…………のっちかな。(´・_・`)

 

f:id:yamada-norio-0802:20160509113853j:plain