読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

人と接するのが得意じゃない

今、お金が猛烈に必要。

 

こないだコレ→たまには頑張るか。 - エブリデー独りぼっちでも書いたわけだけどさ。

 

昼間は飲食の仕事をして、夜は工場で仕事っていう日々をおくってる。昼夜働くのはやっぱりハードだね。

 

でもね。

 

本当にハードなのは肉体面ではなく、精神面。僕は人と接するのが苦手だから飲食の仕事はやっぱり向いてない。それが工場で働くことによってすっごくよくわかった(工場はほとんど人と会話しなくていい)。

 

苦手なことはやりたくない!

 

↑この考え方が甘えなことはよくわかってるし、「オマエゆとりかよ!」とか言われるのもわかってる。

 

でも……

 

f:id:yamada-norio-0802:20160428101654j:plain

 

って感じ。ホントこんな気分。……ってことで飲食の仕事は4月いっぱいで辞めることにした。

 

では次は何をするか?

 

昼間も工場で働いちゃおうかなって思ったんだけど、ドライバーとかもありだなって思った。

 

……っていうのもね。工場で働いてると、運送ドライバーが出荷にやってくるのよ。それが僕以上にコミュ障なの。そりゃそうだよね。だって工場で働く以上に人と会話する機会が少なくて済むんだから。

 

1人で運転しながら熱唱したりしてもいいわけでしょ?それが僕にはすごーく合ってる気がしたんだ。

 

早速調べてたらドライバーに特化したサイトを見つけた。

 

【ドライバーズワーク】ドライバー・運転手専門の求人情報サイト

 

このサイトを見たところ、タクシーの運転手やセールスドライバーやバスの運転手なんかの求人もたくさんある。

 

でも……

 

僕はすべて却下。

 

だってそれじゃあ人と話さなきゃいけないじゃん。ということで迷わず運送ドライバーに絞って探すことにした。

 

よし、5月から出来る範囲で頑張るぞー。(´・_・`)