読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

ヤスコ(仮名)が結婚

僕には4つ上の姉ちゃんがいる。4つ上だから今年32歳。

 

そんなアラサーの姉ちゃんは、眼鏡をかけていて、非常に地味で……

 

f:id:yamada-norio-0802:20160427173305j:plain

 

↑この人によく似てる。

 

そう光浦靖子にそっくりなんだ。そんなヤスコ(仮名)から久々に電話がかかってきた。

 

「結婚するわー」

 

驚いた。ヤスコ(仮名)は一生独身に決まってると思ってた。だって本物のヤスコだってまだ独身なんだよ?本物のヤスコはお金持ってるけど、こっちのヤスコ(仮名)はお金持ってないんだよ?お金のないヤスコは結婚ゼッタイ無理でしょ!!!!!!……でもどうやら本当らしい(親に確認した)。

 

しかしこうなると大変だ。結婚するということは親族での集まりが今後増える。もちろん結婚式とかもあるだろう。僕はこういうのがすっごく苦手なんだ。だから出来るだけそういう場には顔を出したくない。

 

「結婚式とか……やるの?」

 

僕はおそるおそる聞いた。

 

「やるよ!」

 

即答だった。何なら喰い気味だった。実に困った。

 

「でもさ。結婚式ってお金かなりかかっちゃうし、もったいないからやめておきなよ」

 

僕は必死だった。

 

「安いよ!今って4万で出来るんだよ!」

 

はっ?嘘はダメだよヤスコ(仮名)結婚は信じてあげたけど、4万で結婚式が出来るはずがないだろう。

 

「本当だよ!調べてみ?」

 

…。

 

……。

 

………マジだった。

 

www.st-aqua.jp

 

これを見たところ、マジで4万の挙式プランがあった。厳密に言うと39800円。こんなの見せられたら、ぐうの音も出ません。「金かかるから結婚式やめろ!」とも言えません。

 

出席するしかないか。はぁ……。(´・_・`)