エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

ライザップでもらえる【食事ガイドライン】をこっそり公開中!(これで自己流ライザップだ!)

最近急激に太ってきた。

 

具体的な体重でいうと……

 

15kg太った!!!!

 

しかも……

 

1年で太った!!!!

 

こりゃあマズイ。いくら独りぼっちで女性との接点がない僕であってもあまりに見苦しい(ちなみに172cm78kg)

 

そこで夏にむけてダイエットと決意した。ダイエットといえばコレでしょ。

 

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そう、ライザップ。僕も結果にコミットしたい。

 

ただね。

 

高すぎるでしょ。だって2か月で30万だよ!しかもそれに入会金5万もプラスされるんだよ!そんなに出せないよ……。

 

僕は考えた。必死で考えた。その結果、「よーし!自己流ライザップを開始しよう!」という結論がでた。要するにライザップに通って結果をだした人の情報をひたすら集めまくって全く同じことをすればいいって思ったわけ。

 

『ライザップ ダイエット方法』

 

こんな感じでネット検索してみると案外出てくる。

 

ざっくり言っちゃうと筋トレ&糖質制限なんだよね。特に食事に関しては本当に徹底してる。

 

ライザップには【食事ガイドライン】ってのがあって、入会するとソレをもらえるんだってさ。ここには食事の取りかた、食べ方についての説明が書いてあるの。

 

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↑こんな感じらしい。

 

【ライザップがオススメしてる食事】

それは低糖質食。要は、主食を抜いて糖質オフってこと。
主食を抜くということは……「ごはん、そば、パン、麺」など炭水化物を一切食べないこと。結構きついなぁ。
でもこれらを制限するのは必須のようだね。

 

じゃあ逆にね。

 

どんな食事をとればOKなのかっていうと、タンパク質のおかずがメインディッシュになるわけ。タンパク質は筋肉も元となる栄養。更に、体重が落ちてくると、それに伴い筋肉量が減ってきますので、鶏肉・魚・豆腐・豆類などでタンパク質で補ってあげるんだって。

 

【食事の量や食べかた】
食事の量は、夜<朝<昼の順がベスト。昼食はガッツリ食べてOK。夕飯は少なめにするのがライザップ流の食事方法。
更に夜9時以降は基本的に食べるのNG!!!!太りやすくなる!!!!


【ライザップでNGなメニュー】
食材でいうと、りんご、バナナ、ジャガイモはNG!!!果物(フルーツ)はOKだって思ってたけど、これまたNG!!!意外と糖分が多いらしい。

更に!ヘルシーなイメージがある春雨もNG!!!!糖質が含まれてるらしい。

【お酒に関する情報】
ダイエット中にお酒は飲んでもいいのか?……もちろん基本的にNG。ただ一応、飲んでもいい酒類もあるみたい。それは焼酎やウィスキーなどの蒸留酒。これならOKみたいだ(よっしゃー)

 

……とまぁ、調べた感じではこんなところかな。

 

筋トレに関してはまた詳しく調べたら書いていきまーす。頑張るぞー。(´・_・`)