読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

親父がハゲた。

独りぼっち日記

こないだ久々に実家帰りました。「おかえりー!!!」と明るく挨拶してきたのは今年60歳になるオヤジ。

 

もうおじいちゃんの年齢なのに、相変わらず元気。昔っから全然変わってない。ただ1つだけ大きく変わったことがある。

 

それは……頭皮!

 

要するにハゲてしまったっていたわけです。昔はフサフサだったのになぁ~。なんか悲しくなっちゃったから、「ハゲんなよみっともない!」って注意した。

 

そしたらね。これまた元気に、「お前もハゲるぞー。こういうのは遺伝だからなー」って言われてしまった。

 

今はまだ大丈夫だけど……このままいったら将来的には毛がだいぶ薄くなっていっちゃうのかな。まぁ、独りぼっちだしいいか。

 

…。

 

……。

 

………。

 

…………いやっ、ダメダメ!!独りぼっちだから薄毛でもいいとかそんなルールない!!!確かに今は大丈夫だけど、今のうちからしっかりケアしておかないとダメだ!!!それでもいつか親父のようになってしまった場合の対処方法を聞いておいた(念のためね)。

 

「病院で薬がもらえるみたいなんだよ」

 

ん?薬?知らないな。

 

早速ネットで検索。

 

www.hama1-cl.jp

 

へぇ~初めて見た。しかも来院→問診→処方まで15分って書いてある!すごいな!つーか親父早く行けよ!(笑)

 

プロペシアか。よーし最後の砦として残しておこう。そして僕は60歳になってもフサフサでいたいと思います。その頃もたぶん独身なんだけどね。(´・_・`)