エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

60歳以上は免許はく奪でお願いします。

今の日本の風刺画っていうのがネットで話題になってた。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161208143604j:plain

 

……これは面白いな。

 

まさにこないだの青山の事故。(タクシーの)

 

yamada-norio-0802.hatenablog.com

 

これもそうだけどさ。本当に多い。歳とった人の交通事故。それによって若い命が奪われていくのは本当に良くないよ。

 

60歳以上は運転NGにしちゃってもいいんじゃないかって思う。極端なこと言ったら、飲酒しまくってるF1ドライバーより、絶好調の70歳のほうが、運転は危険だと思うんだよね。

 

……そんなことも考慮して、免許制度に関しては見直しが必要だよね。せめて60歳になったら厳しい試験をおこなうとか。(´・_・`)

無責任にペットは飼っちゃダメ!

僕の住んでるシェアハウスに新しい入居者(若い男)が入ってきたんだけどさ。コレがタチ悪いんだよね。週末になると、夜中まで大騒ぎしてるの。共有スペースでお酒飲んで、そのまま空瓶置きっぱなし。……本当にヤダ。

 

それだけじゃないよ。

 

うちのマンションはペット禁止なのに、猫飼ってるんだよね。学級委員みたいなこと言いたくないけど、ルール違反は絶対ダメでしょ。僕も実家で犬を飼ってるんだけどさ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206153156j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206153211j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206153221j:plain

 

今のシェアハウスに連れていきたかったけど、実家に置いてきたからね。でもそれは大事なこと。ルール違反だけの問題だけじゃなくて、何よりもペットが可哀想。だってダメなんだから。望まれない環境でコソコソ育っていくわけだから。

 

こういう風にルール違反して、家に住ませるっていう人は、「飼ってる猫が好きだから離れたくない」って言うんだろうけどさ。それならペット可の物件にすればいいんだよ。ペットだって家族だからね。

 

pshoken.co.jp

 

↑今はこんな感じで猫専用の保険だってある。こういうルール違反する人はペット保険にも入れてあげないんだろうな~って印象。

 

blog.goo.ne.jp

 

↑こういう暗いニュースもあるしさ。何らかの理由によって飼えなくなったペットの殺処分がとても多い。つらい。やっぱりペットを飼うなら責任感を強く持たないとね。10年以上飼い続けられる環境でいないとダメ。そう思う。(´・_・`)

またプリウス?南青山で事故発生!

南青山でプリウスとタクシーが交通事故を起こしたみたいです。

 

その様子がコチラ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206151916j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206151902j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206151942j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206151951j:plain

 

…。

 

……。

 

………。

 

コレはすごいなぁ~。それにしてもプリウスは多いですね。プリウスに乗ってるドライバーの問題なのでしょうか。よくわかりません。プリウスと言えばコレが話題になったよね。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206152017j:plain

 

ちょっと難易度高い。(´・_・`)

離婚したてホヤホヤの鈴木さんと恋の予感!?

僕の住んでるシェアハウスに鈴木さんというオバサンがいる(推定45歳)。鈴木さんは半年前に離婚して、旦那と住んでいた家を出て、シェアハウスにきた。

 

そんな鈴木さんと最近よく会うんだ(シェアハウスの共有スペースで)。そしていつも朝まで離婚話を聞かせてもらってます。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161202143846j:plain

 

↑この2人にやたら共感してた。「まぁ、色々あるのよね」とのこと。「どっちが悪いわけでもないのよね」とのこと。そんな鈴木さんが最近新しい仕事を始めた。

 

「介護系の仕事に就いたのよ~」

 

具体的には、生活相談員とのこと。何だそれ?って感じだったから色々調べてみると……

 

介護職・ヘルパー  ケアマネジャー
生活相談員     サービス提供責任者

https://www.kaigo-shigoto.com/

 

介護職にも色々ある。介護系ってヘルパーとケアマネジャーだけだと思ってました(無知)。いずれにせよ独りで頑張る鈴木さんを応援したい。

 

ちなみに今度の日曜は鈴木さんと一緒に東武動物公園に行ってくる。

 

www.tobuzoo.com

 

↑今はイルミネーションが綺麗らしいから、きっと楽しめるはずだ。ひょっとしたら、ワンナイトラブだってあり得る。俳優のでんでんにそっくりな鈴木さんと。(´・_・`)

 

f:id:yamada-norio-0802:20161202144719j:plain

注意書き貼りまくりの飲食店が最悪すぎる!!!!!

ネットで「注意書き貼りまくりの飲食店」が話題になっている。その貼り紙の数と内容がこんな感じ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161201121444j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161201121417j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161201121424j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161201121434j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161201121452j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161201121503j:plain

 

…。

 

……。

 

………。

 

さすがに多すぎるし、これじゃあ落ち着いて食べれないよ。まぁ、そうやって話題になるのがお店の目的なんだろうけどさ。いずれにせよ、こういったお店っていうのは味にも期待できなさそう。そんな印象がある。(´・_・`)

動画あり!ジャスティンビーバーがファンを殴る!ファン流血!

ジャスティンビーバー(Justin Bieber)がファンの顔面をパンチしてる動画がネットで話題になっている。

 

www.youtube.com

 

↑コレです。

 

絶対に暴力はダメだけど、これに関してはファンも悪いよね。しかも、ファンはファンで嬉しそう。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161125144614j:plain

 

なんかオカマっぽいなぁ。

 

それにしてもジャスティンさんは話題に事欠かないね。全世界で殺害予告されたランキングってのがあるみたいなんだけど……

 

全世界被殺害予告ランキング
1.Justin Bieber (Canada) 12,610,000
2.Takahiro Karasawa (Japan) 1,570,000
3.George W Bush (USA) 95,000
4.Lance Armstrong (USA) 80,000
5.Barack Obama (USA) 70,000
6.Carlos Slim (Mexico) 45,000
7.Paris Hilton (USA) 25,000
8.Tiger Woods (USA) 10,000
8.Ismail Haniyeh (Palestine) 10,000
8.Prince Henry (England) 10,000

 

ちょっとレベルが違うね。ジャスティンさん。ただ、地味にスゴイのが……

 

f:id:yamada-norio-0802:20161125145329j:plain

 

この人。

 

唐澤貴洋さん。ブッシュやオバマをこえちゃまずいでしょう。すご。(´・_・`)

路線変更!ドナルド・トランプさんの今!

ドナルド・トランプ氏が、「大統領選中と言ってることが変わった」と話題になっております。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161125120402j:plain

 

↑こんな感じです。

 

ここまでくると、もう愛らしいもんですな。(´・_・`)