エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

またプリウス?南青山で事故発生!

南青山でプリウスとタクシーが交通事故を起こしたみたいです。

 

その様子がコチラ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206151916j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206151902j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206151942j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206151951j:plain

 

…。

 

……。

 

………。

 

コレはすごいなぁ~。それにしてもプリウスは多いですね。プリウスに乗ってるドライバーの問題なのでしょうか。よくわかりません。プリウスと言えばコレが話題になったよね。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161206152017j:plain

 

ちょっと難易度高い。(´・_・`)

離婚したてホヤホヤの鈴木さんと恋の予感!?

僕の住んでるシェアハウスに鈴木さんというオバサンがいる(推定45歳)。鈴木さんは半年前に離婚して、旦那と住んでいた家を出て、シェアハウスにきた。

 

そんな鈴木さんと最近よく会うんだ(シェアハウスの共有スペースで)。そしていつも朝まで離婚話を聞かせてもらってます。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161202143846j:plain

 

↑この2人にやたら共感してた。「まぁ、色々あるのよね」とのこと。「どっちが悪いわけでもないのよね」とのこと。そんな鈴木さんが最近新しい仕事を始めた。

 

「介護系の仕事に就いたのよ~」

 

具体的には、生活相談員とのこと。何だそれ?って感じだったから色々調べてみると……

 

介護職・ヘルパー  ケアマネジャー
生活相談員     サービス提供責任者

https://www.kaigo-shigoto.com/

 

介護職にも色々ある。介護系ってヘルパーとケアマネジャーだけだと思ってました(無知)。いずれにせよ独りで頑張る鈴木さんを応援したい。

 

ちなみに今度の日曜は鈴木さんと一緒に東武動物公園に行ってくる。

 

www.tobuzoo.com

 

↑今はイルミネーションが綺麗らしいから、きっと楽しめるはずだ。ひょっとしたら、ワンナイトラブだってあり得る。俳優のでんでんにそっくりな鈴木さんと。(´・_・`)

 

f:id:yamada-norio-0802:20161202144719j:plain

注意書き貼りまくりの飲食店が最悪すぎる!!!!!

ネットで「注意書き貼りまくりの飲食店」が話題になっている。その貼り紙の数と内容がこんな感じ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161201121444j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161201121417j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161201121424j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161201121434j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161201121452j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161201121503j:plain

 

…。

 

……。

 

………。

 

さすがに多すぎるし、これじゃあ落ち着いて食べれないよ。まぁ、そうやって話題になるのがお店の目的なんだろうけどさ。いずれにせよ、こういったお店っていうのは味にも期待できなさそう。そんな印象がある。(´・_・`)

動画あり!ジャスティンビーバーがファンを殴る!ファン流血!

ジャスティンビーバー(Justin Bieber)がファンの顔面をパンチしてる動画がネットで話題になっている。

 

www.youtube.com

 

↑コレです。

 

絶対に暴力はダメだけど、これに関してはファンも悪いよね。しかも、ファンはファンで嬉しそう。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161125144614j:plain

 

なんかオカマっぽいなぁ。

 

それにしてもジャスティンさんは話題に事欠かないね。全世界で殺害予告されたランキングってのがあるみたいなんだけど……

 

全世界被殺害予告ランキング
1.Justin Bieber (Canada) 12,610,000
2.Takahiro Karasawa (Japan) 1,570,000
3.George W Bush (USA) 95,000
4.Lance Armstrong (USA) 80,000
5.Barack Obama (USA) 70,000
6.Carlos Slim (Mexico) 45,000
7.Paris Hilton (USA) 25,000
8.Tiger Woods (USA) 10,000
8.Ismail Haniyeh (Palestine) 10,000
8.Prince Henry (England) 10,000

 

ちょっとレベルが違うね。ジャスティンさん。ただ、地味にスゴイのが……

 

f:id:yamada-norio-0802:20161125145329j:plain

 

この人。

 

唐澤貴洋さん。ブッシュやオバマをこえちゃまずいでしょう。すご。(´・_・`)

路線変更!ドナルド・トランプさんの今!

ドナルド・トランプ氏が、「大統領選中と言ってることが変わった」と話題になっております。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161125120402j:plain

 

↑こんな感じです。

 

ここまでくると、もう愛らしいもんですな。(´・_・`)

M-1グランプリ2016の準決勝!レポ&感想!決勝進出者は?

こないだの休日にね。M-1グランプリ2016の準決勝を見てきたよ。仕事の関係でチケットを頂けたので独りで行ってきた。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161122132042j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161122121201j:plain

 

……いやぁ~とにかく面白かった。このハイレベルな漫才師の中から、たった8組しか決勝に行けないだなんて残念すぎるよ。それくらいレベルが高かった。1組ずつ感想と、僕の勝手な採点をしていきますね。レビューってやつです。あっ、採点に関しては、あくまで僕の勝手な好みでつけます。会場のウケ具合いとかは一切関係ありません。

 

それではいきます!!

 

霜降り明星 (小学生時代の思い出)

85点。トップにしてはウケたし面白かった。ただ、よく見るベタなネタ。歴代の校長先生の写真をイジるところなんかは面白かったけど、基本的にはよく見るネタだったから目新しさがなかった。

 

・錦鯉 (バカニュース)

89点。 これは誰でも笑っちゃう。おじさんがバカやって、メッチャ明るかったら、そりゃあ誰でも笑っちゃう。ただ、会場の笑い声ほどの評価はされないネタって印象。ただ、バカなんじゃなくて何かあったほうがいい。

 

とろサーモン(電車)

83点。いつものネタ。見たことある。去年から進歩が全然ない。これはヒドイ。会場もそこまでウケなかった。「ウチさ~」「自分のことウチって言ってんの?misonoか!」が最も面白かった。それだけ。

 

マヂカルラブリー (天然おバカちゃんキャラ)

90点。前半のボケの動きは非常に面白かった。でも後半のトウモロコシの言い方について間延び。非常に勿体ない。前半のままいってれば。いやっ、それも……う~ん。2分ネタの人達かな。

 

アインシュタイン (バーテン)

83点。出オチで笑いが起きた。これは当然のこと。ネタはあまりだったなぁ~。「おっ、アゴをいじるか~?ハゲがお留守だぜ!」は面白かったが、いまいち笑えない。イジられ役は開き直ると面白くないのかも。

 

メイプル超合金 (ギャップ)

89点。大ブーム中のメイプル超合金だから何を言ってもウケる。ただ、ボケが単発で質が低め。ちょっと飽きられてきた印象。つかみの「忍たま乱太郎のエロい回見ました?」「そんな回ねーよ」は非常に面白かったです。

 

アルコ&ピース (トイレの花子さんと恋愛)

88点。う~ん。この演劇スタイルはあまり好きじゃないんだよね。新味がない。ジャングルポケットもそうだけど、若い子にはウケそう。TV向きであり、賞レース向きではない。

 

・馬鹿よ貴方は (カラオケ屋)

85点。もう飽きた。このパターンなら。ボケがもっと斬新な切り口じゃなきゃダメ。天才風な凡人って気がしちゃう。

 

・ゆにばーす (セクハラされたい)

90点。良かった。ついつい笑ってしまう。会場もかなりウケてた。女芸人の武器を存分に使った印象。

 

銀シャリ (ドレミの歌)

94点。最高レベルの漫才。本当に上手。ただ、ドレミの歌をチョイスするところはベタすぎるかな(まぁ、切り口が新しいからいいか)。

 

・Aマッソ(思い出アップデートし過ぎ)

95点。超好き。超面白い。女芸人というのは女芸人として戦うことが多い。でもそうじゃない。男芸人として戦っている。特にツッコミのワードセンスがすごい。「毛沢東の嫁か!」や「思い出のアルバム、金数えるときくらい慎重にめくれ!」など、女芸人でこの感性があるのは素晴らしい。ただ、ひとつ残念だったのは、1番笑いが起きるべき筋の部分では笑いが起きなかったこと。「思い出アップデートし過ぎちゃう?」の一言でもっと笑いが起きてほしい。そこが「?」になってしまうと設定で笑わせることができない。そういう結果になってしまっていた。

 

スーパーマラドーナ (エレベーター)

91点。ボケの一人芝居にツッコミを入れるスタイル。完璧なオチ。完璧に伏線を回収して、終わるので見ていて爽快。客も拍手笑い。これは理想的な終わりかた。

 

・カミナリ (川柳)

97点。とんでもなく笑った。最高。笑う場所がわかりやすいので客も同時に笑う。丁寧に集めて、笑いを終結させて爆発させる。爆発を意図的に起こさせることが出来るのは大きな強み。他のパターンもできるのかなという不安。

 

かまいたち (タトゥー)

86点。ちょっと無理がある設定。単調すぎて面白くない。

 

・大自然 (殺人事件)

91点。これは採点が非常に難しい。好みが別れそう。僕は大好き。あと余談だけど、ツッコミの人がサンドウィッチマンの富沢さんに声そっくり。

 

・インディアンス (結婚)

85点。う~ん。ひと昔前のザキヤマを見てる気分。テンションで笑わせるなら、もう少し目新しさが欲しい。本人の意思は関係なく、「あれ?ザキヤマ」みたいな印象を一瞬でも思われてしまったら、邪魔になる。

 

さらば青春の光(批判を批判)

97点。ネタのチョイスがすごい。ハロウィンで騒ぐ若者や読モを、月並みな言葉で浅く批判する。そしてその人を批判する。「独自の切り方せんと!」、「大勢が切ってる切り口切ってるだけやで!」など、ここに目をつけた時点でもう素晴らしい。

 

・ハライチ (RPG)

89点。いつものスタイルを封印したところが素晴らしい。これだけ売れっ子でも新ネタで挑戦するところが好感もてる。でもあまり面白くはなかった。

 

・和牛 (花火大会)

85点。駄目。もっと嫌味な男を全開にしたほうがいい。ボケの人が、嫌味な性格なのか、馬鹿な性格なのか、わかりにくい。どちらかに特化させるべき。

 

東京ダイナマイト (通販)

82点。見てらんない。今日最もひどかった。ツカミは何度も見たことあるガキ使ネタ。(はじめてのおつかいをガキ使という)声も聞こえないし、笑い待ちしないからツッコミが何言ってるかわからない。はける時もダラダラと喋りながら(ネタとかではなく)。ベテランのやることじゃない。

 

ジャルジャル (ひとり漫才)

86点。ひとり漫才を始めて、その中でまたひとり漫才を始めていく。斬新な設定でセンスを感じる。しかし、ただそれだけ。笑いはそこまでない。感心はするけど、面白くはないって印象。

 

・三四郎 (打ち上げ)

90点。TVではできないようなクスリのネタや、お笑い通しか知らないような千川びーちぶのネタ。面白かった。台本とか構成とか関係なく、ただただ笑っちゃう。

 

・ミキ (十八番)

93点。素晴らしい。特にツッコミが面白い。確実に賞レースはとっておきたい漫才師。

 

・学天即 (小学生時代の文化)

95点。最高に笑った。ただ、今ひとつ爆発力に欠ける。小ボケや、ツッコミのワードセンスだけでは限界なのかも。絶対に外さないけど、1位には絶対になれない……そんな印象がある。

 

相席スタート (振ってしまう球)

96点。これは勝負ネタなんだろうなって感じた。完璧。拍手笑いがすごかった。何の文句もなく審査員は高得点をつけるようなネタ。野球に例えてバッターボックスに立つところなんて誰が見ても面白い。わかりやすい。

 

・ニューヨーク (思ってること言いたい)

93点。さらば青春の光のように、まずは浅い(ダサい)人間を批判する(居酒屋のキャッチやヤンキー)。そしてその後、自分がさらに浅い(ダサい)人間をやる。これは上手な構成。面白かった。

 

・アキナ (ませた子供)

94点。コント漫才の見本のようなネタだった。ただ、大人っぽいことを子どもに言わせるっていう切り口自体はベタかな。設定だけ見たら、いつの時代の漫才ってなりかねない。

 

スリムクラブ (登山)

95点。良かった。大きな会場だから笑い声によって、言葉がかき消されてしまうコンビが多かったので、独特の間が非常に良い方向に出た。「アンダー18の天狗ですよね?」とか、「家族のトーナメント表ってあるじゃないですか」などのワードセンスも十分。

 

南海キャンディーズ (うざい女)

83点。これはヒドイ。やはり漫才は現役じゃなきゃダメだね。さらば青春の光が、「読者モデル切るんだったら独自の切り方して」というネタをやった後だっただけに、あまりに浅い印象を受けた。しずちゃんがうざい女をやって、山ちゃんがディスる。←これでウケるのはひと昔前。さらば青春の光のように、うざい女をディスって、そいつをさらにディスるという方法か、ニューヨークのように、うざい女をディスって、そいつを上回るほどダサい奴をやるという方法でないとダメ。笑いはもうその辺のレベルまできてる。……でも出場したことが素晴らしい。出てきた時の存在感はやはり抜群だった。

 

以上です!!!!!!

 

そしてこの中から12月4日に行われる決勝に選ばれたのは……

 

yamada-norio-0802.hatenablog.com

 

↑こちらの8組です!!!!!!!!!!(ネタバレ注意)

 

いやぁ~決勝がホント楽しみだなぁ。(´・_・`)

『M-1グランプリ2016』決勝出場者8組が決定!優勝は誰?審査員は誰?

お笑い好きの僕が毎年楽しみにしてるのがコレです。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161122121911p:plain

M-1グランプリ2016 公式サイト

 

M-1。実は、2016年11月20日(日)にファイナリストが決定しました!!大注目のM-1グランプリ2016ファイナリストのネタ順を発表します。総勢3503組の中から選ばれた8組だからホントすごいよね。ファイナリストは以下の通りです(ネタ順)。

 

①アキナ

f:id:yamada-norio-0802:20161122122649j:plain

 

②カミナリ

f:id:yamada-norio-0802:20161122122702j:plain

 

相席スタート

f:id:yamada-norio-0802:20161122122713j:plain

 

銀シャリ

f:id:yamada-norio-0802:20161122122723j:plain

 

スリムクラブ

f:id:yamada-norio-0802:20161122122734j:plain

 

⑥ハライチ

f:id:yamada-norio-0802:20161122122745j:plain

 

スーパーマラドーナ

f:id:yamada-norio-0802:20161122122756j:plain

 

さらば青春の光

f:id:yamada-norio-0802:20161122122813j:plain

 

こんな感じです。実は僕、この決勝進出者を決める大会(つまり準決勝)を見てきたんですよ。

 

yamada-norio-0802.hatenablog.com

 

↑その時の様子はこちらです。

 

そんな僕の中での優勝予想はカミナリかなって感じてます。爆発すれば間違いなく優勝する感じがします(準決勝では爆発した)。

 

個人的には、さらば青春の光が最も面白かったので期待しています。でも……銀シャリかな~って感じもしています(よくわかんなくなってきた)。

 

さぁ、ところで審査員です。審査員の発表はまだされていないようですね。2015年は、大会直前の2~3日前に審査員の発表されたので、今年も直前かなって思ってます。昨年の2015年は歴代王者の9名が務めました。

 

中川家・礼二 (M-1グランプリ2001王者)

ますだおかだ増田英彦M-1グランプリ2002王者)

フットボールアワー岩尾望M-1グランプリ2003王者) 

ブラックマヨネーズ吉田敬M-1グランプリ2005王者)

チュートリアル徳井義実M-1グランプリ2006王者)

サンドウィッチマン富澤たけしM-1グランプリ2007王者)

NON STYLE石田明 (M-1グランプリ2008王者)

パンクブーブー佐藤哲夫M-1グランプリ2009王者)

笑い飯・哲夫 (M-1グランプリ2010王者)

 

以上のメンバーです。個人的に今回は、ダウンタウンの松っちゃんがまた復活してほしいなぁ。あっ、あと島田紳助も(無理か)。

 

あっ、最後にM-1グランプリ2016の放送日程について書いときます。 

 

2016年12月4日(日) 18:30~ (テレビ朝日系列)

 

生放送なのでみんなで楽しみましょう。僕は独りでゲラゲラ笑いたいと思いまーす。(´・_・`)