エブリデー独りぼっち

ひとり焼肉。ひとりディズニー。ひとり野球拳。ひとり○○を全て制覇します!!

6月19日から「ピザポテト」が復活!ようやく食べれるぞ!

2017年4月に販売休止となった「ピザポテト」が販売再開するみたいですね。その日は、6月19日!!!!!!もうすぐです!!!!!!!

 

f:id:yamada-norio-0802:20170615173217j:plain

 

www.asahi.com

 

いやぁ~コレは昔から大好きなお菓子だったんで嬉しいですよ。「もう食べれない!」と思った人達がたくさんいて、ヤフオクとかのオークションサイトでも大量に出品されてたもんね。

 

f:id:yamada-norio-0802:20170615173404j:plain

 

↑しかもこの価格(5万とかヤバすぎ)。

 

まぁ、転売屋に関しても、まさかこんなすぐに再販になると思ってなかっただろうから、つらいところなんじゃないかな。ざまーみろですよ。

 

でもなんかアレだね。

 

販売休止詐欺みたいな感じにもとれますよねコレ。「もう食べれない!」と言って、消費者に商品を買わせまくって荒稼ぎ。そして思った以上に早く再販開始。「待ってましたー!」って感じでまた買いまくるんでしょどうせ。ガッポリ稼げるじゃないですかカルビーさん。

 

これって売れ行きの波を自ら戦略的に巻き起こしてる感じも見えるんだよなぁ。なんか売れないバンドマンが「このCDが○○万枚売れなかったら解散します!」って宣言するのと同じ。そんでファンが大量にCDを買う。もし目標に達しなかったら、かたちだけ解散して、半年後くらいにはすぐ復活ライブするんだよね。

 

まぁ、カルビーはそんなズルい考えではないだろうけどさ。

 

とりあえずカルビーの発表した内容を以下に記載しておきますね。

 

カルビー株式会社は、昨年8月に発生した北海道地区の台風被害による原料馬鈴薯不足を理由に休売しておりました『ピザポテト』の販売を2017年6月19日(月)から北日本・東日本エリア、6月26日(月)から中日本・西日本エリアで再開します。また、同様に販売を休止しておりました『堅あげポテト ブラックペッパー』『ポテトチップス しあわせバタ~』についても、2017年6月19日(月)から順次販売を再開します。

 

とのことです。まぁ、とにもかくにも再販はよかったですよ。また食べれることに変わりはないんですから。さぁ、19日は日付が変わった瞬間に3袋ほど買ってやります!!!(´・_・`)

約7万円!さんタクでキムタクが着ていたSupremeパーカー(ヴァンピレラ)!

昨日の『さんタク』見ましたか?

毎年恒例のさんまさん&木村拓哉さんの番組ですよ!!

 

いやぁ~今年はもうないのかなって思ってたので、すごく嬉しかったです。あいかわらず面白かったですね。

 

…。

 

……。

 

………。

 

まぁ、内容は置いときまして、今回はキムタクが着ていた服について書きたいと思います。

 

f:id:yamada-norio-0802:20170411144039j:plain

 

↑このパーカーね。

 

めっちゃ良くない?メッチャ可愛くない?

色々調べてみたんですが、コレはSupremeのパーカーです。ウォーレン・コミックスから出版されている「ヴァンピレラ」とのコラボアイテムみたいですね。

 

f:id:yamada-norio-0802:20170411143049j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20170411143107j:plain

 

↑これだけカラーがあると迷いますね。僕は白が欲しいかな(オレンジもいいかも)。ちなみにこのヴァンピレラとのコラボアイテムは、Tシャツも出てます。

 

f:id:yamada-norio-0802:20170411143245j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20170411143257j:plain

 

↑こんな感じです。いいですよねコレ。Tシャツもあわせて欲しいなぁ。

詳しい情報は以下のサイトに載ってますので是非見てくださいね。

 

godmeetsfashion.com

 

「このパーカー欲しいなぁ~。いくらするのかな~」と思ってネットで色々調べてみたんですが……約7万円もするのね!!

 

f:id:yamada-norio-0802:20170411143941j:plain

 

↑ほらね。やっぱりキムタクが着たことによってすでに価格が高騰しているようです。あまり出回ってないようですから今後さらに価格が上がるかもしれないね。欲しいけど無理かな。

 

さすがキムタクだなぁ~。(´・_・`)

ネタバレ注意!ミスチルのホールツアー2017「ヒカリノアトリエ」のセットリスト公開!

いよいよミスチルのホールツアー2017「ヒカリノアトリエ」がスタートしましたよ。今回は本当に本当に本当に運良く行けることになりまして、初日の東京オリンパスホール八王子に行ってきましたよ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20170314152039j:plain

 

気になるのはセットリストですよね。

早速ですが、セットリストを紹介いたします。

以下ネタバレ注意です。

 

01 お伽話
02 水上バス
03 いつでも微笑みを
04 メインストリートに行こう
05 You make me happy
06 PIANO MAN
07 Another Story
08 クラスメイト
09 横断歩道を渡る人たち
10 もっと
11 口笛
12 掌
13 マシンガンをぶっ放せ
14 fantasy
15 蒼
16 こころ
17 ヒカリノアトリエ
18 Any
19 跳べ
20 擬態
21 終わりなき旅
~encore~     
22 one two three
23 花の匂い
24 足音

 

……いかがでしょうか。僕はものすごく興奮したよ。特に「メインストリートに行こう」、「蒼」、「Any」、「跳べ」、「one two three」あたりなんて本当にコアなファンは大喜びだよね。

 

ホールツアーが終われば、ドーム&スタジアムツアーです。こちらも本当に楽しみ。ドーム&スタジアムツアーのスケジュールはこんな感じ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

tour.mrchildren.jp

 

いやぁ~初日の名古屋に行きたいなって思ってる。

まだ先だけど非常に楽しみ。(´・_・`)

キンキの番組(ドッキリ企画)でヤラセ発生!!武井咲も関与か!?

キンキキッズの番組でヤラせ疑惑が発生しています(ネットで話題になっておりました)。その内容は、「武井咲がもしスーパーでアルバイトしてたら?」というドッキリ企画。

 

f:id:yamada-norio-0802:20170217150619j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20170217150633j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20170217150646j:plain

 

……驚いておりますね。いやっ、そりゃあ当然ですよね。普通にスーパーのレジに並んでいたら武井咲さんがレジ打ちしてるんですもんね。誰でも驚きます。

 

しかし!!

 

別角度から撮った写真が流出してしまったのです。それが以下の写真。

 

f:id:yamada-norio-0802:20170217150851j:plain

 

…。

 

……。

 

………。

 

ヤラセじゃないですか。(´・_・`)

ブーメラン事件

ネットで見つけたんだけどさ。これで98点だったらしいよ。

 

f:id:yamada-norio-0802:20170209123808j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20170209123823j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20170209123841j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20170209123852j:plain

 

……これはとんだブーメラン事件だね。(´・_・`)

元Google社員の書いた会議の攻略法が面白い!

今ネットで話題になっている『Google社員だった人が教える会議の進め方』ってのが面白い。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161216095425j:plain

 

↑コレね。“会議でどう過ごすとスマートに見られるか?”という攻略法がひたすら書かれてる作品です。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161216095441j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161216095456j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161216095522j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161216095536j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161216095509j:plain

 

f:id:yamada-norio-0802:20161216095449j:plain

 

……後半もうネタなくなってふざけだしちゃってるじゃん。(´・_・`)

 

転職はめんどくせぇ!!!!!!

最近ちょっと転職を考えている。

 

運転が好きだからドライバー系もいいし、独りぼっちが好きだから警備系もいいし、まぁ、工場のままでもいいんだけどさ(ちょっと待遇は良くしたい)。まぁ、個人タクシーなんかも気楽で良さそうだよね。それこそ志茂田景樹の息子みたいにね。

 

f:id:yamada-norio-0802:20161208145327j:plain

 

客がいない時は歌いながら運転できそうだし。

 

そんで退職するにはどうしたらいいんだって思ってネットで調べてみた。

■退職までの流れ

円満に退職するには意思表示から退職日までは平均して2カ月間程度を見ておくことが一般的です。また現在、在籍している園・会社に迷惑がかからないよういくつかのステップを踏まなければなりません。退職を決めた方、退職を迷っている方も退職するにはどのような流れで進める必要があるのか事前に確認しておきましょう。

▼退職の前に・・・
退職は状況により、あなたにさまざまなリスクをもたらす場合があります。職場都合ではない限り、次の職場を決めてから退職することをおすすめします。
▼退職日の2カ月前
意思表示のタイミングは2カ月前が理想です。その際、出来るだけ繁忙期は避け、時間に余裕を持って円滑に進むようにしましょう。また、この時に具体的な退職日を直属の上長と相談し、退職までのスケジュールを立てておきます。
▼退職日の1カ月前
上長の承諾を得てから、退職願を提出します。(一方的に突きつけるようなことはNGです)また、後任への業務の引き継ぎを円滑にするため、必要な引き継ぎ資料など整理しておきます。また伝え忘れが無いように、伝えるべき事柄をリストアップしておくのも良いでしょう。
▼退職日の2週間前
お世話になった方へのあいさつを進めます。ただし、職場の意向で事前のあいさつが出来ない場合もあります。まずは上長に相談しながら、挨拶状等の手配を進めましょう。
▼退職日
最終日までには身の回りの整理をしておきます。そして当日は上長、同僚に挨拶をして気持ちよく退職日を迎えましょう。

https://www.hoiku-navi.com/guide/enman-taisyoku.html

 ↑こんな感じ。

 

…。

 

……。

 

………。

 

めんどくせぇ!!!!!!

 

というわけでこれからも爪を汚して働きます。(´・_・`)

 

f:id:yamada-norio-0802:20161208145548j:plain